仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

杉テーブル&ベンチ

2019年06月15日 22時25分43秒 | オーダーもの
70mm厚の杉板。これでテーブルとベンチを作って欲しいというご注文です。ありがとうございます!



もう一枚同サイズの板があり、それを脚に使ってほしいとのことで取り掛かっています。
このあたりの杉にしては珍しく木目の細かい銘木です。吉野杉と見まごうばかり。心してかかりたいと思います!

話は変わりますが・・・
今年の「木の家具40人展」は不調でした。単に売上げが少ないだけならまあよくあることなのですが、他にもいろいろなことが重なって…。

そもそもレベルの高い人ばかりのところへ無理を承知で首を突っ込みに行っていたわけですが、王道の家具とはちょっと違うテイストでお客様の目先を変えることができれば…という逃げ道に活路を見出したい思いで続けて参加してきました。勿論他の出展者の方から刺激をいただくという大きな目的もあり。

ところが今回は準備不足もあって目新しいものもできないまま臨むことになり、自分のレベルの低さと展示会に臨む意識の低さを思い知り、私自身も私の出展物も肩身の狭い思いで過ごす3日間となりました。
このまま事態が打開できないと来年の出展は難しい。いや、40人展のことはともかくとしても今後の自分自身の在り方を考えないといけないような気がする。

還暦を前にして岐路に立たされることになるようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿