仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

「ハムナジョーンズ」

2008年08月22日 21時30分15秒 | 日記
 映画を観てきました。次いつ観られるかわからないので「ハムナプトラ3」と「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」をはしごで。どちらも今までのシリーズは全部観ていますが、同じような荒唐無稽な痛快冒険活劇。しかも今作はどちらも主役の男女がわりといい年になり頼もしく成長した息子と一緒に冒険するという設定まで同じでした。
 「初めて観た人は見分けがつかないんじゃないか」、「主役の3~4人の役者をそっくり入れ替えても違和感ないんじゃないか」、「2本観たというよりも長いのを1本観たようなもんだ」等々…。いろんなことを言いながら帰ってきましたが、やはりどちらもスカッと爽快でおもしろかった。映画は気持ちよくエンディングを迎えられるものが一番です。
 
 今回の「インディ・ジョーンズ」を作るにあたってジョージ・ルーカスは「空飛ぶ円盤の襲撃」みたいな内容にしたかったのをスティーブン・スピルバーグとハリソン・フォードに反対されたらしい。よかった…。UFOなんか出てきたらますます「ハムナプトラ」と区別つきにくくなるとこだった。なにしろ雪男まで出てきたもんなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿