仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

-7℃

2012年02月03日 21時18分54秒 | 日記
 寒い!この冬一番の冷え込みとなった今朝、外にかけてある温度計は-7℃でした…。
 でも、大分や福岡で-10℃以下になったそうだからそれに比べればマシだと思わねば。

 凍結防止のために出しっぱなしにしてある水道に氷の芸術が!



 落ちた水のしぶきが作ったと思われます。無数のボール状の氷。なんでこんなことになるのかよくわからないけどきれい。



 この寒いのに夜の間に何者かが田んぼを横切っています。おそらく鹿だと思いますが。やつらは冬でも裸足なのにしもやけとかならないんでしょうか。やはり毛皮の威力か?そこへいくと人間はだらしないもんだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suikyou)
2012-02-04 07:11:07
留守宅は水道が凍結しています。
そのうち何とかなるでしょう。

おととい琵琶湖に行ったとき波しぶきの凍っているのを見ました。
しばらく見入っていました。

久しぶりにチェックイン。
充実されていますね。
すばらしい。
打ち出の小槌の丸みは簡単にはできないのでは?・・・
返信する
suikyouさんへ (仙太)
2012-02-04 20:59:55
春になったら出るでしょう。
管が割れてないといいけど…。

暮らしに差し支えなければ氷はきれいですね。
自然の芸術です。

ありがとうございます。
小槌は幸いまずまずうまくいきました。
いい道具を買いたいと思います。
返信する

コメントを投稿