仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

ネズミとりにかかったら

2011年06月23日 20時14分55秒 | 最近見つけた素晴らしいもの
 粘着式ネズミとりシートをネズミの通り道に仕掛けたら、そこは同時に人間の通り道でもあった、ということは往々にして起こります。仕掛けたことを忘れていてついうっかりそこに足を踏み入れてしまう、ということもまたよくやってしまいがちなことです。

 やってしまいました。ネズミと違ってこちらは体が大きいからシート自体はすぐとれますが、このネバネバをどうしよう…。やはりやってしまう人は多いらしく、この対処法はパッケージにちゃんと書いてありました。サラダ油をつけて布でこすったら意外に簡単にとれます。あとはその油を石鹸で洗い流せばすっきり爽やかに。
 ただ、裸足で踏んだときはそれでいいが、靴下を履いた足で踏んだときもそれでとれるのか?それはよくわかりません。わざわざやってみようとも思わないので、ついうっかりやってしまったときに試してみたいと思います。

 素肌についたネバネバはサラダ油で!どうぞお試しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿