仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

ポスト修理

2012年09月18日 21時03分24秒 | オーダーもの
 5年前にお世話になった上京区のK様からポストの修理のご依頼。行ってみると経年変化でなかなかの貫禄になっています。



 柿渋で染めたはずの表面がすっかりはげてしまって、板は縮んで隙間があき、しかも反りかえっている。ふたはガルバリウムを曲面張りにしてあるので何ともなく、雨が入るわけでもないそうですが、修理させていただくことにしました。

 

 修理する間の代わりのポスト。ベニヤ板でぱたぱたと作りました。車検の時に貸してくれるのは「代車」ですが、これはポストなので「代ポ」。
 ここは設置条件が大変厳しく、跳ね上げ式のゲートとフェンスの間のわずかなスペースに取り付けなくてはならないため5年前にはかなりいろいろ考えましたが、結局このシンプルな「平べったい箱」状のものが一番いいということになりました。

 ありがとうございます。しばらくお待ちください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿