仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

イノシシ

2009年06月16日 22時00分33秒 | 日記
 近頃毎晩のようにイノシシが畑を荒らしにやってきます。昨日と一昨日はジャガイモをごっそりやられました。トタンの波板で囲いをして有刺鉄線を張り巡らしていてもあざ笑うかのように突入します。手塩にかけて育ててきたものが一夜にして壊滅してしまうのは大変ショック。

 一昨日カエルが一日くつろいでいたユリも全部やられました。ユリの根っこはユリネなわけで、イノシシにとってもご馳走に違いない。

 

 トタンの波板もこのとおり。やつらにとっては「よいしょっと。」という程度の仕事でしょう。人間はいろんなものを抱えて日々バタバタしてますが、やつらはこれ専門で、文字通りこれで食ってるんだから少々のことでは太刀打ちできないです。

 変な噂を聞きました。「イノシシ以外に畑を荒らしに来るものがいる。鼻がすーっと細長くて体の脇に線がある…。」それアリクイやん!と思わず叫んでしまいました。アライグマが繁殖してるんだからアリクイがいても不思議ではない。でもアリクイはジャガイモ食わないだろうから多分違うでしょう。

 何が起こっても不思議ではない世の中ですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿