ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

女性がGBを嫌う理由の一つが日焼け

2022年09月14日 | Weblog
私達は町の中の公園広場でGBをやっています。今の季節、私は麦わら帽子をかぶってやっていますが、日焼けを防ぐことはできません。さらに日焼けどめクリームを塗ればいいのですが、面倒なのでぬっていません。

ある女性にGBを勧めたところ、彼女は昔テニスが好きだったが、日焼けしてしみそばかすができて参ったので屋外スポーツはやらないことにしていると言いました。屋内でやるならやると言いました。町の中にも近くにも屋内でGBをやれるような施設はないので彼女に勧めることはあきらめました。

私はスポーツは屋外でやる方が気持ちがいいと思う方です。区GB連合は毎年1回、合宿訓練をやっていますが、訓練場は屋内です。屋外では折角行っても雨だったら飲み会だけで訓練ができません。そこで屋内訓練場を利用しています。飲み会も屋内GBも(缶詰合宿が)嫌いな私はこの合宿に参加したことがありません。

区GB連合は、毎週1回、区内の公園広場でGB教室を開いています。こちらの方がいいので私は4年間GB教室に通いました。

なお、私達の公園は広場の面積は狭いが、樹木が大変美しく、GBも休憩時間の雑談も楽しめます。ところが区GB連合の教室がある公園は、区の代表的な公園の一つになっていますが、ただ広い広場があるだけで、公園美はまったくありません。しかも貧相な住宅・建物が周りに密集し、屋外の気持ちよさが半減になっています。自分の町の公園でGBをやる方がはるかに楽しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿