ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

Without coronaでないと、根幹産業まで危なくなる

2020年09月04日 | 社会

今誰が安倍総理代行をやっているかわかりませんが、今度はGo toイートだそうです。安倍内閣は最初から矛盾したことを平気でやり、お金の無駄使いばかりやっています。菅義偉内閣官房長官が影の権力者政治家かもしれません。自民党総裁選に立候補しています。金融緩和を消費税率引き上げで相殺し、消費税率引き上げをいろいろな消費刺激策で相殺しています。今は新型ウイルス拡大防止をGo toキャンペーンで相殺しています。With coronaで景気対策では、今必死で頑張っている根幹産業(人々が生きるのに必要なもの・サービスの供給事業・仕事)まで破壊してしまうかもしれません。心配なことは、生産工場で従業員がウイルスに集団感染するようなことがおこり始めていることです。こういう感染状況になると、根幹産業まで危なくなってきます。

With coronaで景気対策で、今非常に苦しんでいる観光産業、外食産業などの景気がよくなることはありません。低収益が続き、破綻会社が続出します。With coronaでは感染拡大防止対策が甘いため、ウイルスは根幹産業の生産現場で働く従業員を侵し始めています。ウイルスを撲滅することを最優先すべきです。Without coronaでなければなりません。

安倍内閣の最大の問題点は、焦ることです。ある政策の効果を見届けないうちに、前策と矛盾する政策を始めることです。原因は、政策に自信がないからです。菅義偉氏が影の権力者政治家とすると、彼が自民党総裁となり、さらに総理になるようなことがおこると、日本は、泥沼にはまったような衰退状態が続くのではないでしょうか。