ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

来年の参院選で自民党・公明党を潰そう

2015年12月19日 | Weblog
99人のために1人を犠牲にすることはしょうがないと考える人がいますが、このような考えの人は100人を犠牲にしてしまうものです。
1人を犠牲にするという考えが甘いと思います。

政治家は100人のためになる政治を考えるべきです。
犠牲が出るという現実はありますが、100人のためになる政治を考えないような政治家は政治家ではなく、利権家だと思います。

利権家は無数ですが、人々のことを考える政治家は少数です。
この少数の政治家を見抜く目を持たないと人々は利権家に食われることになります。

エネルギーのためには原子力が必要と安倍晋三総理は言いますが、原子力利用には放射能汚染という危険があります。
大規模放射能漏洩事故がなくても原発があるだけで周辺放射線量が上がっています。
まして大規模放射能漏洩事故をおこせば、原発敷地およびその周辺は広範囲に不可住地・不可生産地になります。
東京電力福島第一原発が証明しました。

安倍総理は甘すぎます。
原発の危険を経験したのに総理が日本の原発を再稼動したり、原発をインドなど世界に売って歩いたりしているのに呆れます。
彼の考えでは、福島第一原発およびその周辺だけでなく、日本、さらには世界を放射能汚染地にします。

インドは、日本より環境志向、安全志向が低い国です。
そのインドに原発を売りたいとはインドの環境や安全を考えた行為とは思えません。
さらにインドは核兵器を開発し持っている国です。
核兵器の材料となるプルトニウム生産装置と言っていい原発を売り込むとは狂っています。

エネルギーのために原子力が必要、放射能はこわくない、これが安倍総理の考えですが、これは甘い上に非常に危険な考えです。
次の参院選では安倍総理の基盤となっている自民党・公明党を潰すことが日本のため、世界のため必要なことと思います。