EEKの紀行 春夏秋冬

紀行&散策を画像を交えた紹介です

暑い日が続いておりますお見舞い申し上げます

2016年07月28日 | 伊予松山歴史散策


暑中お見舞い申し上げます

何時も拙いブログを見て頂き有り難うございます。
7月18日、四国地方梅雨が明けました。
昨年よりも6日早い梅雨明けです。
現在各地で、全国高校野球選手権大会の地区予選が行われていますが、皆さん方の地区は如何ですか。
愛媛県予選は、本日(28日)が決勝戦です。
今年は第一シード・第二シード校が初戦で敗退、第三シード校新田高校だけが勝ち残り。第四シード校今治西校も二試合目で敗退しました。
シード校は、新田高校だけが勝ち残り、決勝戦は、松山聖陵高校対新田高校でどちらが勝っても甲子園出場は初出場となります。
12時20分試合開始です。
此れから猛暑到来となります 皆さま御身ご自愛下されお過ごし下さい。

画像は、昨年8月2日、松山港祭り三津浜花火大会を松山空港滑走路を挟んで南側にある「空港南公園」から撮った写真をアップしました。


羽田から787型機が松山空港に着陸しました。
787型機に使用されている炭素繊維は松山空港に隣接する松前町にある東レ愛媛工場で生産されており、ボーイング社から視察によく来るそうです。


現地に午後5時40分頃行きました。なんと既にプロ・アマのカメラマンが、三脚を立てて場所取りしてました。!!


良い場所は既に無かったですが、何とか場所を確保、三脚を立てて場所取り完了。目指す花火の撮影打ち上げ時間まで暫しの休憩です。


午後8時02分、いよいよ花火大会の幕開けです。
皆さん方三脚に自慢のカメラにレンズをセットして撮影開始。


皆さん方は、カメラをセット「シャッタースピード・露出、アングル」を慎重に構えます。




午後9時20分、最後の15号大玉花火は迫力満点でした。撮影場所は、花火大会会場からは離れているため仕掛け花火は見る事が出来ません。規模は四国最大で打ち上げられる花火は1万発、目玉は日本煙芸術協会会員による10号玉作品そして、超特大15号玉(45センチ)のダイナミックな花火が真夏の夜空に打ち上がりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西尾市の福田さん:日本の歴... | トップ | 秋山好古に送られて来た招待状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伊予松山歴史散策」カテゴリの最新記事