ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

長い友達(3)

2013年08月24日 | 日記
昔、ほなさんが若いころ、「子ども劇○」という
団体、サークルの手伝いを2年間させてもらった。
家業を継ぐまでの間、子供に見せたいの良質の演
劇や歌などを、あちこちの会場を借りて上演する
会費制の団体なのだが、この時代はこどもの数が
多く、運営に手が足りない状態だったからだ。

ほなさんは社会人になっていたが、大学や短大か
ら、教職を志す若い連中が応援に来ていて、教育
委員会なども後援していたので、純粋にこどもの
好きな若い人たちが集まっていたように思う。
子供を連れてキャンプやら歌をうたったりして、
ほなさんには学生気分を味わえた2年だった。

その中にCさんという女子大から来ていた学生が
いた。すらりとした身体に、優しい笑顔が特徴の
御嬢さんだった。あとで知ったのだが、お母さん
が、うちのお客様で、ほなさんが結婚し店をはじ
めた頃、挨拶にきてくれ、今度は、家族での付き
合いがはじまった。

Cさんは、教員の男性と結婚した。イケメンでナ
イスガイだ。文句なしだね。
申し分なしの結婚生活がはじまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿