ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

つぼはやし あきこ さんの個展

2008年06月26日 | 日記
突如としての脱線は毎度のこととはいえ、申し訳
ありません。
ですが、ほなさんの店の看板を描いてくれた作家
さんの原画展、これをぜひともご紹介したいので。

-----------------------------------------------

「つぼばやし あきこ原画と額装展」
 ラニベルサリオ--記念日の贈り物--

作家活動10周年を記念して、新作原画を発表します。
今回は、それらの原画が住み心地がいいように、
周りを整え、オリジナルの額で装いました。
ほのぼのとした心温まる空間をお楽しみください。

つぼばやし あきこ さんは、徳島県生まれ 
 1998 京都市で初個展。以後、全国各地
       で個展を開催
 2001 絵本「もしも願いがかなうなら」出版
 2002 絵本「素敵な笑顔を贈りましょう」出版
 2003 渡伊。大理石モザイクを学ぶ
 帰国後は、イラスト&額装、陶器絵付けを中心に
 製作活動を行う

 2008年7月5日(土)から13日(日)
 GALLEY 白川   HOURS 11-18:00
 徳島市東大工町2-26
         088-623-2127
------------------------------------------------

人には不思議な出会いというものがありますが、この
方との出会いはなんとも、、、。
一昨年の夏、店の移転準備で忙しかったころ、夕食を
食べに、なじみのパスタ屋さんいきました。この店、
とても美味いのです。
パスタが茹で上がるまでに、壁にかかったイラストを
みてました。この店の若いオーナーシェフは、自分で
も絵をかくなどやってましたから、おしゃべりのほな
さんは、いろいろ話をきいておりました。
そのときに見せてもらったのが、「つぼばやし」さん
の絵本でした。

妻とパスタを食べながら、絵本にでくる主人公が、
なんとも可愛く、オシャレで、あったかい感じでしたか
ら、こんな絵で看板を仕上げれたらなぁ、と話したので
した。
するとシェフが、作家さんを知っているし、たぶんトクシマ
にいるから、連絡とってみようということになり、食事
が終わる頃には、連絡がつきました。
あれよ、あれよ、という間に。トントン拍子とはこうい
うことをいうのでしょうね。
そして、今、ほなさんの店には、つぼばやしさんの看板
がついています。

おついでがあれば、ぜひ原画をみてください。
ほわっと心が温まります。
ちなみに、作家先生は美人のスレンダーガールです。
もうちょっと知りたい方は、つぼばやしさんのHPへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿