ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

田舎者ほなさんの「感涙JLPGAツアー」

2015年06月16日 | 日記
「3鳥女子オープン」という女子ゴルフツアーを観戦しに
行きましたので、その観戦記をば、、、。

まずはじめ、ギャラリーのあまり多さに、びっくり!四国
での女子ツアーと違います!
電車の乗客がほとんどそうでしたし、バスもどんどん運ん
でおりますし、入口の人数は、はじめて行ったTDLより
多かったです。

当日券を買おうとしたら、知らない同年輩のおじさんがク
レマシタ。明らかに人に呑まれた田舎者と分かったのでし
ょう、4人組なのに、ほなさんにだけ、
「おい、これもってけ!」
と手渡してくれました。

中に入ってまたオドロキ!
広いコース、こんな雄大さは見たことありません。
コースの向こう側の観客ががかすむほどでありました。

1番ティで一ノ瀬プロに声援!
でもコースが大きすぎ遠いぞなモシ。ギャラリーの中に一
ノ瀬プロ後援会、練習ラウンドではバッグを担ぐという梅
さまがいるだろうと判っていても、この遠近両用メガネで
は一ノ瀬プロが、数メートル先を闊歩してゆくのを見届け
るだけでした。

中途半端なくそメガネめ!と思いつつ、角度をかえて、や
ぶにらみをするも、隣のおじさんが不審がるだけで、あち
こち見てもあきませんでした。あれ以上やったら、ガード
マンを呼ばれそう。
絶対、双眼鏡がいります、次はどないか手に入れてくるぞ
と固く決意したのでありました。

われらが一ノ瀬プロは、一回り大きくなったように見えま
した。筋肉の付き方が違いましたよ、ホントはそこまで知
らないけど、仲間には口にしたもの勝ちですから。

大人4人で昼から「3鳥ビール」を飲みつつ、スタートホ
ールから奥のショートホールまであちこちで観戦。徳島出
身のプロも大活躍中ですから、あちこちで酔っ払った声援
をいっぱい送ってきました。

ただひとつ、奇妙な光景をみました。某「トーナメントデ
ィレクター」の「戸○○」さんが、入場したすぐの花壇の
傍で、主催者カートにのり、両足を前のダッシュボードに
すっくと伸ばして携帯電話をおられました。ソフトな声と
解説は誰もがファンであります。かくいうほなさんもファ
ンのひとりを自認していたのですが、、、、

冨士TVのディレクターは今もかくありなん!というバブ
ル時代をほうふつさせる光景なのであります。肩にかける
カーディガンを貸してあげたなら、もうパーフェクトであ
りましょう。
できればそこまでしてほしかった。次は双眼鏡とカーディ
ガンを準備して、JLPGAに返ってくるぞ!と肝に銘じ
たのでありました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (ゴルフバム)
2015-06-18 22:31:27
トーナメントの臨場感が伝わります!
4日間トーナメントは、女子の場合、本当の実力者しか上位に来ませんね。
返信する

コメントを投稿