ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

長い友達(6)

2013年08月30日 | 日記
「3月になったら、、、、」
とBさんと話を決め、見合いの段取りを
進めてきた。
Bさんは、なにを置いても見合いはする
から、、、。とほなさんが念を押すと、
こう答えたからだ。

ただ、写真も釣書もこない。
いつまで待っても来なかった。
相手の美人の女性は、
「えらい先生のようですから、私に問題
 があるでは?もしそうなら、そうおっ
 しゃって下さい。」
と人を介して言われてしまった。

女性側からすればそうだろう。
Bさんはナシのつぶて、ほなさん夫婦は
困ってしまった。
でもお詫びし、謝るしかなかった。

この顛末をBさんを知っている、倒産し
たAさんに話したところ、Aさんは突然
大笑いをし、
「Bさんらしいな。奴のことだから悪気
 はないのだろう。」
とかばって、また大笑いした。

倒産して大変な立場に居るAさんを笑わ
せるために話したんじゃないけど、まぁ
Bさんの気まぐれとほなさん夫婦の困っ
た顔が、Aさんに一時の笑いを運んでき
たようだ。

それにしても、美人の見合い相手にも、
よい人(夫)が見つかるようにと、願い
つつ、、、。合掌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿