ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

長い友達(5)

2013年08月29日 | 日記
こちらが見合いを切り出すチャンスを計って
いると、次にやってきたとき、Cさんは結婚
を決めてきた。彼女はすでに歩き始めていた
のだ。
なんと女は素早い、ほなさんはおそれいって
しまった。

事務局やら母親代表など当時の仲間が集まっ
て、小さな茶話会が行われた。面識のないう
ちの妻も参加して、総勢12名で祝った。最高
齢は90歳の元母親も、ホテルでおいしい肉料
理を食べた。
そこで今度の結婚相手とのなれ初めが紹介さ
れた。

話は学生時代にさかのぼる。
福祉の勉強をやっていた当時、教えに来てい
た若い教官だったという。この男性は結婚し
たが、子供を授かる前に、奥様を早く亡くし
たそうで、その後、独身を通していた方だっ
た。

Cさんは離婚後、ふとしたことから再会し、
一挙にゴールインとなったそう。
学生時代に、何かしらのサインがあったこと
は想像に難くないが、触れないでおこう。

うっかり告白などすると、女性は一生忘れな
い生き物だ。今回はそれがうまく生きたので
はあるまいか。
独身の男性諸君、
告白と意思表示は、どんどんやっておくもの
だ。人生は長い、相手の女性にも弱い時がく
るようだ。その時、救ってあげようではない
か。

親戚でもない人たちの中に連れ出されて、始
終苦笑いをしていたこの彼は、ものすごく良
い人柄だとわかった。

さて、ここで久しぶりにBさんの顔が浮かん
だ。Bさんもこういう風に幸せになってくれ
るだろうか?
まぁ、おっせっかいなことではあるが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿