フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

野獣ども

2008-09-26 22:45:19 | 日常雑感
 栗林の栗を狙っているのは、
猪・鹿・狸・リス・イタチ達であろうか?
栗イガと硬い皮も剥いで、中身だけ器用に食べている。
拾った栗をわざわざ落ち葉の中に隠しているものもいる。

落ちた栗がすぐに拾えるように草刈をするのは、ブーコさん。
我が家の庭よりきれいである。栗を拾う権利はブーコさんにある。
早朝に行くと、野獣どもの唾液がべっとりついて、
テカテカ光っている栗皮が、散乱している。栗は一つもない。
後始末だけして引き上げる。

川柳に
”命まで かけた女って これかいな”というのがあって、
笑ってしまった。「女」を「男」と入れ替えると興ざめかな!
それを
”睡眠まで へずった結果が この栗か”
栗の季節が終わらないと、睡眠不足が続きそう。
栗を諦めてしまえば解決する事なのであるが、それは癪に障る。

 アホなブーコさんである。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可笑しくて悲しくて | トップ | 寒気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物愛護で大臣表彰 (kenちゃん)
2008-09-27 20:26:06
頑張ってますねぇ!
投稿を見ますと、環境庁長官の表彰物ですね。
きっと、いずれ動物たちの恩返しがあるでしょう。
返信する
競争相手 (ひろちゃん)
2008-09-27 22:36:45
 野獣たちは見物人で、私が女優。
大舞台で栗を拾っているのを、獣たちが見ている。
女優の私が舞台を降りると、
獣達が夫々舞台に上がり活躍する。
私の行動を見張られているような気分です。

腹の立つことです。
爆竹でも鳴らしてビックリさせようかなー!
返信する

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事