雪だるま倶楽部

日々を離れ
日常から脱却した世界
そんな風景を切り取っています

高野第3住宅れんが広場

2017年01月23日 | そうだお金を使わずに京都を巡ろう
一乗寺のラーメン激戦区となっている
東大路通を下り



北大路通りと交差すると
見えてくるのが東大路住宅街



その一角
第3住宅には



れんが広場と呼ばれる



レトロな空間がある



現在も現役



集会場などで
使用されている



今回紹介した風景以外にも



この第3住宅街には



幾つかの
レンガ構造物が残っている


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩仙堂 | トップ | 龍源院 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2017-01-24 05:56:55
どこで見たか忘れましたが、
このレトロな広場、聞いたことがあります。
こんな感じですか。
イイですねえ。
自分の好みです。
今も現役で使われているのですか。
春に京都行がほぼ確定してしたので、
これからコースの検討です。
候補の一つに入りました。
返信する
j-gardenさんおはようございます (雪だるま)
2017-01-25 05:24:19
春の京都は見所いっぱい
こちらは他の観光寺院からは少し離れているので
訪れ難いかもしれません
行かれる時期しだいですが
もし4月の第1~2週にかけてなら
原谷苑を候補に入れられると良いですよ
晴れていれば見たことの無い絶景が拝めます
返信する
Unknown (halkyoto)
2017-01-25 10:21:28
昔の鐘紡工場の跡地に住宅が建設されたのはもうずいぶん前ですね。
このあたりもずいぶん変わりました。ホリデイインもスケートリンクも知らない間になくなってました。(^^;)
返信する

コメントを投稿

そうだお金を使わずに京都を巡ろう」カテゴリの最新記事