雪だるま倶楽部

日々を離れ
日常から脱却した世界
そんな風景を切り取っています

醒ヶ井養鱒場2

2010年10月06日 | 滋賀散策
夏休みの時期

   

普段は静かな
渓流の養鱒場も
賑やかになる

   

孫を連れた
老人も増えるし

   

小学生を連れた
若夫婦の姿も増える

       

年々
暑さを増し続ける
日本の夏
いったい何処へ行けば
避暑になるのか

       

その答えの一つが
此処にあるとばかりに
多くの家族連れが
この山間の地へ
向かう

   

NHKの番組で
幻の魚と
琵琶鱒が紹介されたとか

   

そんな事もあり
訪れる人が増えた

   

大型レンズはいつも人目を引くが
毎度
此処を訪れるときには
持ち出してしまう

   

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醒ヶ井養鱒場 | トップ | JR鉄道最高地点 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden)
2010-10-06 07:03:47
「大型レンズはいつも人目を…」
自分はソフトの試合のときしか使っていませんが、
それも、ようやく慣れたところです。
でも、普段から持ち歩いたら、
いろいろおもしろい写真が撮れると思うんですが、
重いからなあ。
返信する
Unknown (hal@kyoto)
2010-10-06 23:14:24
醒ヶ井まで行っていて,養鱒場には行きませんでした。
最後の1枚は狙ってみたいカットですね。
返信する
Unknown (RKROOM)
2010-10-07 00:08:31
 こんなふうに家族との思い出を作る。
 なんとも羨ましい光景です。

 うちの実家の近くにはこういった自然が多くなかったので、余計そう思うのかもしれません。
返信する
Unknown (Rio)
2010-10-07 00:38:27
家族連れの写真、見ていてやさしい気持ちになりますね。

そして、売店の雰囲気、
昭和の香りがして私好みです。
なかなか、こういった雰囲気も見なくなりましたよね。
返信する
j-gardenさんおはようございます (雪だるま)
2010-10-07 05:37:21
長距離から撮影すると
思ってもみない良い風景に変わったりするので
最近では気に入っていて
時折撮影に使用してますが
なにせ重いんですよね
レンズだけで3㎏は重過ぎ(笑)
返信する
halさんおはようございます (雪だるま)
2010-10-07 05:38:46
この養鱒場
歩くにはかなり遠く
公共交通機関は使い辛いので
自然と、自家用車での訪問となってしまいます

ここ
なかなか良い風景がある場所で
次回、この辺りまで出かけた折には
如何でしょう
返信する
RKROOM (雪だるま)
2010-10-07 05:39:55
家族連れの風景が良いですよね
とくに子供が幼年期だと
なおさらに微笑ましく見えます

なるべくプライベートに配慮して
時折、盗み撮りしてます(笑)
返信する
Rioさんおはようございます (雪だるま)
2010-10-07 05:41:32
微笑ますしくなる風景
どうせ撮るなら
こういう風景を、と思ってしまいます

ここの風景
時間が止まっています
かつての高度経済成長期の頃の風景
此処には多く残っています
返信する

コメントを投稿

滋賀散策」カテゴリの最新記事