妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

酷暑の中の薔薇の花

2015年08月01日 | 薔薇

赤坂バラ園のバラの苗は、びっくりするほどの丸坊主。

秋の薔薇の為に、35/60の温度と湿度を、

苗の糧にしているのかなって、思うのです。

 

そこまで無慈悲になれないから。

結果として、小ぶりな花になってしまう、

でも、トップに載せた、健気なアイスバーグ君を見ると、

素人が手を出すよりも、

苗そのものの、気持ちを助けるだけにしてあげたいと思うのです、

小さいけれど、白くかわいい花を咲かせてくれました。

 

そして、もうひとつ。

このまま、根元まで、色が変わってしまうと思っていた

ブル-パフューム。

 

15ミリだけ緑のままでいた場所から、

すごく、とても、とても、小さい芽が、

伸びようとしているのです。

 

メダカくん達は、ヒエラルキーの中で、真ん中あたり、

生きようとしても、金魚やら、ザリガニやら、ドジョウの餌、

それでも、絶対に生きようって、頑張っている。

それならって、この子も、、生き延びて欲しいのです。

まだまだ、心配だけど、しっかり見守ってあげたいのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿