ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

トホホ

2010年08月17日 | 日々奮戦

0817_kusari なんと筋肉痛が出ている。日曜の山のおかげ。
足に関しては走る筋肉と歩く筋肉との微妙な負荷のかかり方のせいと考えると、これは嬉しいこと。
ゆっくりの下りで充分に時間をかけてエキセントリック運動(負荷をかけつつ筋肉を引き延ばす。下りで体重がかかって膝が曲がった状況。大腿四頭筋が伸ばされている)が出来たせいで、遅筋の筋破壊が起きたため。強化になった。
が、一番つらいのはか細い二の腕や大胸筋、あばらの間の肋間筋等々の上半身の筋肉痛だ。
一切の筋トレをしなくなってどれくらいになるのだろう。日曜日は烏帽子岳によじ登るのに、ほんの少しだけ鎖につかまってよいしょと引き上げただけだ。ハリ天もchinさんも広角レンズでぐんと寄って撮っているので、写真を見るともの凄い迫力のようだけど、実際は見た目よりうんと楽・・だったのだ。0817_kusari02
なのに、醜い筋肉痛。自分の上半身の貧弱さがあらわになって、トホホというわけ。

で、全く話は変わって、ふと気づけば右サイドバーのカウンターの数字が間もなく7並びを迎える。
今日これから明日にかけてかなぁ。
777,777人目の方、メッセージが出ますので、是非コメントをお寄せ下さい!

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボイトレ | トップ | こんなことして »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
777,777ってすごーい! (アズ)
2010-08-17 22:25:10
777,777ってすごーい!
さて、このうち私は何回「訪問」してるのかな~?
今後も楽しんで愛読させていただきます。。
返信する
★アズさん (ハリ天狗)
2010-08-17 22:41:03
★アズさん
あれ?今気づいたけど、もう777,777を超えていた。ちゃんとメッセージ出たかなぁ。
さて、アズさんも度々のご訪問ありがとうございます。
皆さんのよいしょで支えられている当ブログです。
これからもどうぞおだてて下さい。おだてに超弱いハリ天でした。
返信する
こんばんは。chinさんと北アにいらしたのですね。 (サブテン)
2010-08-18 19:58:24
こんばんは。chinさんと北アにいらしたのですね。
「ボイトレ」是非、参加させていただきたいです!
裏銀座…お客様の山小屋あるのに行ったことないという現実…行かんとイカンですね…^^;
失礼しましたー。
返信する
★サブテンさん (ハリ天狗)
2010-08-18 23:24:54
★サブテンさん
近いと意外に疎遠・・ってやつですか。裏銀座、ちょっと穴場ですかね。登山客も少なかったです。
今度は是非、お初のボイトレと行きたいですね。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事