ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

解禁

2010年03月06日 | 日々奮戦

0306_choco チョッコレート、チョッコレート、チョコレートなら何でもいい。
ブラックコーヒーにチョコレート。う~ん最高!

でも、お正月以降、減量に本気になったハリ天
大好きなチョコレートはもちろんおやつ一切厳禁。
ビール厳禁。
ご飯、出来るだけ食べない。

これでいっとき(お正月)66kgあった体重を最高(最低)60.6kgまで落とすことに成功!
我ながら素晴らしい!
1月中はなかなか思うように落ちてくれず、焦る気持ちも沸々でしたが、ジューサーを使った野菜ジュース(ほうれん草・人参・キャベツ・バナナ・リンゴ・レモン汁・豆乳)やコトコト煮込んでもらった野菜スープをガツガツ摂って、2月に入ると順調。
2月と言えばバレンタインデーがあって、それはもらっちゃうわけです、チョコを。
でもここもぐっと我慢の子。
ヤルと言ったらヤルのです。

まぁ、先日の東京マラソンでは、寒くて寒くてなんだか体重・体脂肪を急激に落としたことが裏目?
だったのかも知れませんが、とにかく終わりました。
大事にとっておいたチョコ解禁の日々。思いっきり注入中。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりの風・第125号 | トップ | 猫ひろしっ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京マラソンお疲れ様でした。感動が伝わってきま... (kin29)
2010-03-06 22:17:18
東京マラソンお疲れ様でした。感動が伝わってきました。天候が厳しかったですね。しかし、かなり体重落としましたね。いい練習が出来ていると節制も出来るんですよね。最近私は練習も食もたるみっぱなしです・・・。
返信する
★kin29さん (ハリ天狗)
2010-03-06 22:26:54
★kin29さん
こんなことが今更あり得るかっていうくらい色々食べませんでした。
しっかり反動がきていますよ~(笑)。
ホントはこの辺で踏みとどまりたいところです。
返信する
さて、チームマイナス3キロ! (アズ)
2010-03-06 23:49:02
さて、チームマイナス3キロ!
…の私はと言いますと…

何でもアリの毎日、オヤツ、チョコ、食べあさり。

週末のビールも飲み放題!
でも、そろそろ、春のウルトラに向け、本気で絞ります…(多分)



返信する
ハリ天さん、チョコレート大好きなんですね。 (hisabon)
2010-03-07 05:29:58
ハリ天さん、チョコレート大好きなんですね。

僕はランするようになってから,これまで以上にチョコレートが大好きに。^^

チョコレート同様にアンパンも好きになりました。

おいしんですよね~
返信する
★アズさん (ハリ天狗)
2010-03-07 12:09:11
★アズさん
食べ放題に飲み放題、いいっすねぇ。
禁欲生活の前後には爆発力が必要ですよ!って本当か?
返信する
★hisabonさん (ハリ天狗)
2010-03-07 12:11:00
★hisabonさん
実は・・・おやつ禁止でしたが、ちょっと脳の血糖値を上げるアイテムとして「こしあん」は少しずつ食べていました。
チョコ大好きですが、こしあんの方がさらに上なんですよ。
小豆は身体にもいいしねぇ。
返信する
東京M…が無事終了したので、今はがっつり好きなも... (突貫野郎)
2010-03-07 16:22:18
東京M…が無事終了したので、今はがっつり好きなものを食べて体を労わってあげてくださいね!
私も今日から少しずつ体を絞ろうと決意しました(笑)。。。
返信する
★突貫野郎さん (ハリ天狗)
2010-03-07 18:18:31
★突貫野郎さん
予想を超える反動振り。今日あたりでオシマイにするつもりですが(笑)。
私のロードシーズンは終了ですが、来月からいよいよトレイルシーズンイン!って感じですからね。突貫さんも絞って下さいよ。
返信する
チョコは・・・一切れ食べると鼻血出るまで食べつ... (Eisuke)
2010-03-07 19:19:35
チョコは・・・一切れ食べると鼻血出るまで食べつくすのでやばいです。

私の場合禁酒生活が100%出来ないのが欠点。
よい方法ありますか?・・・絶対無い!

ちなみに本日、三浦国際ハーフは走らずにマグロ三昧で酔いよいでした。
返信する
★Eisukeさん (ハリ天狗)
2010-03-07 21:44:30
★Eisukeさん
鼻血体質ですか!お気の毒~
禁酒・・・私は簡単ですが・・・これもお気の毒~
っていうか、お酒に強い人は肝臓丈夫なので、長距離にも強いっていう図式が大抵成り立ちます。いいじゃないですか。
本日も冷たい雨でしたね。お疲れ様でした(疲れてない?)。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事