ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

甲府・小瀬スポーツ公園Trial Marathon

2020年12月19日 | 日々奮戦

【アップ中】

今シーズン2戦目のフルは「甲府・小瀬スポーツ公園Trial Marathon」。
10月の荒川でのフルは一体どうしなっちゃったのかって頭を抱えたくなる程走れず、かなりのショックを受けてしまったけど、今日は何とかダレずに最後までしっかり走り続けられてひとまずホッと。


【フリースタートなのでちょっとレースっぽくないけど、、、】

ヴァンフォーレ甲府のホーム・中銀スタジアムを発着で公園内の特設コース(1周2.5km)を17周(最後は少し短め)。同じ所をグルグルはリズム取りやすく、オレ周回得意かもって。そう言えば普段もグルグルは多いしな。
心拍140台キープを心がけ30kmまでは淡々と。30km以降は心拍解放といういつもの作戦。タイム的には3時間一桁を狙いたいところだけど、今の感触では15分で御の字かな。せめてネガティブで行きたいと願う。

で、実際は、、、
30km過ぎにスピードアップしたけど2km程しかもたなかった。
天気予報通り、お昼を過ぎると山颪(おろし)が吹き荒れ、体温とスピードが奪われて行った。でもとにかく粘って粘って3時間12分37秒。ふくらはぎ痛いとか横っ腹が痛いとか色々あったけど、前回のことを思えば上出来なのかな。昨シーズンの10月あたりまで戻って来たっていう感じかな。


【とりあえず一安心の図】

ラップは  ↓        前半1:35  後半1:37 惜しい!!
  05km  22:31
  10km  22:30     
  15km  22:38
  20km  22:43
  25km  22:57
  30km  23:06
  35km  22:38
  40km  23:33
  Finish  10:01


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋肉保持2週間理論 | トップ | 甲府アラカルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事