ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

手打ち

2013年01月31日 | 日々奮戦


【右肩下がり】

60.15kg。今朝の体重。

その気になってからの落ち方が去年と比べるとぐんと緩やかで、ちょっと諦めムードも漂いだしたこともあったけど、最後の最後に踏ん張った。
ターゲットレースのための最後のビルドアップ走を実施した時点で比較すると
2011.1.20 → 61.6kg
2012.1.25 → 59.8kg
2013.1.23 → 62.6kg

それから約1週間後(8日後)、レース3日前の体重は
2011.1.27 → 60.80kg →2:57:04(勝田)
2012.2.2   → 59.65kg →2:58:29(別大)
2013.1.31 → 60.15kg →さて、お楽しみ!(別大)

減量し過ぎて(筋力まで落としてしまった)本番で散々だったという経験(50歳で迎えたハセツネ)があるけど、今回はしっかり練習しながらなので筋力だけ落として失敗した時とは全く違うはず。直前まで重り付きで練習していたようなものでかえってよかったかもだ。
それにしても忘れちゃいけないのは「減量」が目的ではないということ。しっかり走れればいいのだ。なので、本当は60kgを切りたかったけど、まぁこのあたりで手を打っておくかなという感じなのであ~る。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファインダー | トップ | 前日集中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事