ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

トレイルハンターの一日

2009年02月22日 | トレイルランニング

0222_trail00 今年初となるYahoo!掲示板・奥多摩発山を駆けるトピの企画「入山峠探し」で1日遊んできました。
トピ主・yahushigeさんを隊長にtamaさん、セイゴさん、ハリ天のフィフティオーバー軍団をトレイルハンターの名を欲しいままのヘロリンさんがサポートガイドする形。そして今回初参加のnoboさんは最年少ながらしっかり地図持参で地図忘れのヘロリンさんをサポートする心強さ(ちなみに他の4名はもちろん地図なし)。0222_trail05

企画局長・ヘロリンさんの提案コースは
サマーランド入口(サマーボウル)~秋川丘陵~尾根伝いに小峰峠~金剛の滝または舟子尾根経由ハセツネコース~入山峠手前より入山尾根~八王子美山
まっ、字で書くと簡単ですが、拉致されて(されないけど)「お前、今日走ってきたコースを吐け!」なんて脅されても、本当にボクわかりませ~ん。0222_trail01
東京って山ばっかりなんですねっていうくらいトレイルを繋げることが出来るんですね。ちょっと感激。0222_trail02
予想を大幅に上回る楽しいコースでした。ステキでした。0222_trail03
特に前半は巨大鉄塔をたどる路で、鉄塔フェチのハリ天(ヘロリンさん曰く)にはカメラ的にも二重丸。0222_trail04
ハセツネコースからはずれ、初めて訪れた「金剛の滝」も秘密基地っぽくて三重丸(ハリマネ連れて来てやろう)。0222_trail06

0222_trail07 刈寄山から別れて小刻みなアップダウンを耐えた後に現れた都心を全て眺めることの出来る名無しの絶景ポイントは五重丸!0222_trail08
また、テントとお酒を持って夜景見物に訪れようぞ!(行き方覚えていれば・・の話)
そして、里に降りてきて見つけた児童公園にて、実は本日のメインイベント、カフェタイム。0222_trail09
この豪華なおやつ・・・。
0222_trail10_2 文句なしのハナマル3時のおやつでした。0222_trail12

最後はロードを走って、トレイルに戻り、サマーランド入り口着。秋川駅近くで解散!0222_trail11
ハリ天、家から走ったので総距離53km。楽しみながら稼げました。
一人では絶対に行けなかったトレイル、これぞ秘密のトレイル(山トピが誇るトレイルハンター・ヘロリンさんのおかげです)。楽しい一日を皆さんありがとうございました。

本日の写真はこちら↓
http://photoget.jp/sys/PhotoRoom/PhotoRoom.aspx?rid=QYRBC


【本日のトレーニング】
・53km/10:19(全て込み込み)/累積標高1792m

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捕獲の瞬間 | トップ | ビギナーズラック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
noboです。 (nobo)
2009-02-22 22:51:49
noboです。

今日は手作りカステラご馳走様でした。(^o^)丿
里に下りてのおやつタイム、ほんとおいしかったです。

あと、安全ピンの使用法もご教授いただきありがとうございます。

あまり、使う機会が無いようにしたいですが、
いざというときは勇気をだしてやってみます!
返信する
★noboさん (ハリ天狗)
2009-02-23 08:37:29
★noboさん
初めましてではなかったのですね。いつもブログもご愛読ありがとうございます。もうずっと前からの知り合いのようだったのが、面白いです。
トレイルハンター・ヘロリンさんにはさぞ心強いnoboさんの初参加だったことと思いますよ。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
安全ピンは是非是非使って下さい。実は足を使った時の疲労回復にも効果絶大なんですよ(ケイレン対策と仕組みは同じ)。
返信する

コメントを投稿

トレイルランニング」カテゴリの最新記事