ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

第38回ねりま光が丘ロードレース

2019年11月10日 | 大会レポート


最近はすっかりレース参戦記のみになってしまったけど、ま、いいか。記録しておかないと。
第38回ねりま光が丘ロードレース(ハーフの部)、これまでの練習でどの程度走れるのか知りたいので全力参戦!
いつも追い込んだと言っても一人のことなので、どこまでやれているのかは実に不明。もしかしてまだ隠れているかもしれない真の力を知るのにやっぱりレースは好都合だ。川内選手方式だな。
公園内を1周してから外周道路を使って5周と少し。
入りは抑え目で徐々にビルドアップ、、、とか考えていたけど、今日はたったの21kmだ、ごちゃごちゃ考えずに突っ込んでみろって天の声。いつもと違って心拍150台はゼーハーではないけど流石にきつい。このままもつのかなぁと不安もよぎったけど、一瞬たりともタレずに、しかもちゃんとビルドアップして走れてた。これは大収穫だ。

21:00→20:58→20:53→20:50→4:50=1:28:31(avr.4'11')
平均心拍156(max167)

このあと21kmの余裕は今はまだないけど、時間はある。光が少し見えてきた。



妻は本日太極拳関係の行事があって、珍しく一人参戦。でも、住まいがすぐ近くという超イケメンウルトラランナーのKさんが応援に来てくれてラップ急上昇。
初めての光が丘公園、話には聞いていたけどいい公園だ。雰囲気がいい。あまりに素敵なのでダウンをかねてグルグルおまけジョグもして来ちゃいました^^v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回水戸黄門漫遊マラソン | トップ | 追跡!フルマラソン完走回数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事