ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

大掃除なんかを

2009年12月28日 | 日々奮戦

1228_memory 大掃除なんて寒い12月にやるのはアホくさ~。窓全開でやれる5月・ゴールデンウィークがうちの大掃除時だぁ。
・・・な~んて天の邪鬼をしていたのですが、ゴールデンウィークの緑の美しい時期には、やっぱり掃除なんてしていられなくなり。あぁ、そういうワケなんだなって自分勝手な納得をして、昨日は年末の世の中の習わしに右へならへの大掃除。治療院の。人手がそろうのは昨日しかないというタイミングだったので、早朝より走ることもせずに一心不乱。

せっまい所ですから大したことなさそうと軽く見ていると大いなるしっぺ返しを喰らうぞ。
何年も手をつけなかった本棚などをひっくり返していると、昔懐かしのメモやら開業時分の必死で勉強していた頃の本や記録等々が続々。喰らっちまった。
チラ見すると進まなくなるのは、わかっちゃいるけどやめられねぇ。掃除進まねぇ。
どれも大事で全部保存しておきたいけど、今となっては治療の際に見返すようなことはないものばかり。単なるノスタルジー。
それらは、すべて血となり肉となって日常業務の糧になっているのでしょって諭されて、思い切ってほとんどを処分!
当然のことながらダイエットに成功した治療院本棚(奥に隠れている)はすっきり。

でもね、そうは言っても、初心を忘れないようにとの大義名分シールを貼っ付けたいくつかは、
一番上の段の一番端っこに収めておいたのだ。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無意識の執念 | トップ | 師走の帝王なぞり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (レオちゃんマン)
2009-12-28 21:01:38
はじめまして!
関西でトレランやってます。
大掃除、立派ですね。
私は後回しにして来年の夏休みになりそうですよ(笑)
返信する
★レオちゃんマンさん (ハリ天狗)
2009-12-28 23:40:50
★レオちゃんマンさん
初めまして&ようこそです。
今、ブログを拝見したら「走流風流~SOUL FULL」とはうまい!
トレラン、大いに楽しんで行きましょう。関西には愚弟がおります。「ハリ野豚」と称しており、どこかでご一緒するやも。
大掃除はついにゴールデンウィークから撤退でした(笑)。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事