ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

寒いのだ

2012年01月27日 | 日々奮戦



減量が最高に上手いこと行って(って相当頑張った結果なんだけどね)、体脂肪も落ちて、軽量化計画はバッチリ。直前に落ち過ぎて大失敗だった経験(50歳で迎えたハセツネ)もあるから、なるべく早い時期に安定させておきたかったのだ。昨年よりうんといい。以前友人のkin29さんの何気ない一言「ハリ天さんの身長だったら60は切りたいところですよね」が今の自分の基準(ほんとにその通りだと思った)。現在60kgを楽々切って少し落ち着いてきた感じがいい。昨年の同時期と比較しても1kg以上勝っている。たぶん走りも軽いはずだ。

ただ、すごく困っていることがある。

寒いのだ!家族がそうでもないって言っている時でも、寒いのだ、寒いのだ、寒いのだ。とにかく、ひたすらに寒いのだ。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 940 | トップ | 牡蠣パーティ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり寒いですよね、私も冬は苦手です。 (ゴンゾー)
2012-01-28 06:40:14
やっぱり寒いですよね、私も冬は苦手です。
返信する
★ゴンゾーさん (ハリ天狗)
2012-01-28 09:49:03
★ゴンゾーさん
寒いのに強かったんですけどねぇ・・・。とんとダメダメになりました^^;
返信する
わかる、わかる。ものすごくわかります。 (じゅん)
2012-01-28 10:43:06
わかる、わかる。ものすごくわかります。
我が家でも、私一人が「寒い、寒い」と言っています。
ところで、軽量化計画は「諸刃の剣」ですので、お気をつけて。
慎重170センチちょっとの私だったら、58キロ位でしょうか?
返信する
★じゅんさん (ハリ天狗)
2012-01-28 16:19:24
★じゅんさん
食事だけでやるとあまりうまくいきませんね。重い筋肉量が減って、軽くなったと勘違いしちゃうんですよね。
どれくらいが適量かどうかは難しいですね。年齢のこともあるだろうし・・・。色々試していると徐々に適正範囲も決まってくるでしょうって感じで。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事