ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

恐怖の号令か

2010年04月19日 | 日々奮戦

0419_shidare 【我が家の遅咲きのしだれ桜もそろそろ見頃】
ようやく春爛漫の今日。
今年最初のアレがやって来た。「恐怖の号令」だ。
号令元はハリマネだ。
今のウチに一回やっておくと後が楽だからね。ね、ね、ね。
実は号令ではなく、優しげに迫り来るので、つい「うん」と返事をしてしまうが、実は恐怖だ。

さぁ出番が来たと、家の周り中の雑草が顔を出している。
そんなものどうせ生えるし、やがて枯れるから気にしなくたっていいのだとハリ天。でも声が小さい。
みんなが見ているのだから(草がすごいわねぇとか言われる)そうは行かないでしょとハリマネ。正論。

で、今年もしっかりとしゃがみ込むこと1時間余り。
山を5、6時間走るよりずっとつらいんだからな。走っても腰なんて痛くならないけど、草むしりはぐぐぐっと腰にこたえるんだからな。
そうではあるのだけど、「雑草魂」と褒めそやされるその本家本元と格闘を始めると、そう簡単には負けるわけにはいかず、結局はハリマネの思う壺。
というか黙々と無心になってむしるという作業はそれはそれで結構はまる昼休み。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日原にて | トップ | ロング走 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しだれ桜の下で軽く行きたいですね~。 (ざんくろう)
2010-04-19 23:55:11
しだれ桜の下で軽く行きたいですね~。
その前に、お仕事が必要でしょうか?
返信する
昨日はお疲れ様でした。YouTubeで表丹沢トレイルの... (のまダッシュ)
2010-04-19 23:58:19
昨日はお疲れ様でした。YouTubeで表丹沢トレイルの下りの映像を見てから一度ハリ天さんの後ろを走ってみたいと思ってたのでこれはチャンスと思って追いかけました(笑)
雪でそれどころじゃなかったですが楽しめました♪

ところで昨年のタンポポ作戦の結果はどうなったでしょうか(^^)
返信する
★ざんくろうさん (ハリ天狗)
2010-04-20 08:18:54
★ざんくろうさん
ちょっと場所がさえないのですが、いいしだれですよぉ。
返信する
★のまダッシュさん (ハリ天狗)
2010-04-20 08:23:14
★のまダッシュさん
表丹沢のYouTube?・・懐かし~。って完全ロックオンされていたんですね。それで殺気を感じたんだ(笑)。
すぐカメラが出るので一気に行けないのが玉にきず。二人ともこけず、その割りにはしっかり滑り下りが出来ましたね。スリリングで楽しかったです。
そう言えばのまダッシュさんとツーショットランって初めてでしたね。貴重な時間をありがとう!

さて、「タンポポ作戦」よくぞ覚えていて下さいました。
・・完全に失敗。成果ほぼゼロです(泣)←あのやり方ではダメなんだそうです。

返信する
我が家の庭も草がいっぱい。 (hisabon)
2010-04-20 10:14:44
我が家の庭も草がいっぱい。

春の野菜つくりの準備に草取りやら土起こしやら、腰が痛いです~。
返信する
★hisabonさん (ハリ天狗)
2010-04-20 20:06:00
★hisabonさん
hisabonさんもやりますか~。
我が家は場所はあるけど、とてもじゃないけど野菜作りになんて手が回りません!
返信する
我が家も土曜日にやりました。 (伊奈いい)
2010-04-21 22:21:30
我が家も土曜日にやりました。
やはり号令を受けて。
長い間放置してあった草も抜いたのですが
根っこがそれこそ縦横無尽に張り巡らされていて大変でした。
翌日は腰やら股関節やら痛かったです。
レースの前日にはしない方がいいですね。
返信する
★伊奈いいさん (ハリ天狗)
2010-04-22 18:13:35
★伊奈いいさん
おや、お仲間でしたか。
まっことやっかいなのが雑草です。ひたすらしつこく、たくましいというか図々しいというか、腰やら脚がくたくたになりますねぇ。
<痛みを知る同士より>
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事