ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

一瞬の稲妻

2008年08月28日 | 日々奮戦

0828_run 【レース前につき、腰痛に注意】

朝、仕事開始の前に
ただ椅子に座ってネットサーフィンしていただけなのに
指先以外どこも動かしていないのに
ピカッと腰に稲妻走る・・・。

ほんの1.5秒の出来事。
しかし、味わった痛みはこれまでにないもの。
ピカッと来ただけで、あとは静かになってくれたのでよかったけど
ピカッの後、ドカーンと落ちたら大変だった。
今週末は「おんたけスカイレース」が控えているのだ。

普通の疲労性の腰痛も突然のぎっくり腰も体験済みだけど、今日の「ピカッ」の向こうに潜む痛みは想像するだけで経験値を遥かに超えていた(顔は笑っていても、相当ビビリ入り)。
でも、うなりながら来院する患者さんの「見えない痛み」をインプット完了ってところです。


【本日のトレーニング】
・non

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の背中を | トップ | ツール・ド・モンブラン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリ天狗さん (くになか)
2008-08-29 13:07:41
ハリ天狗さん
腰、気をつけてください。オソロシゲな稲妻です。
返信する
☆くになかさん (ハリ天狗)
2008-08-29 14:54:33
☆くになかさん
油断大敵ですが
ギリギリ、セーフ!!
・・でした。
返信する
おんたけは自分の友人(表丹沢でお会いしたと思い... (そげん)
2008-08-29 16:36:15
おんたけは自分の友人(表丹沢でお会いしたと思います)も参戦します。
腰大事にいたらないといいですね。頑張ってください!
返信する
☆そげんさん (ハリ天狗)
2008-08-29 21:35:25
☆そげんさん
ブログネタにしたので、ご心配をおかけしてしまいました。どうやら大丈夫ですよ。ほっと胸をなでおろした本日でした。おんたけは天気が心配です。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事