ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

青梅高水山試走会

2008年03月17日 | トレイルランニング

0316_shisou01 一昨日の急な呼びかけにもかかわらず、賑やかにメンバー揃って本日高水山の試走会開催。
暑くなるとの予報に薄着で家を出たものの、結構寒い朝でした。
さて、メンバーはYahoo!掲示板やブログを通じてお近づきになれた次の方々。
現在ただ一人ハセツネ50代サブテン達成ランナーの天狗ファンさん、知る人ぞ知る第1回ハセツネ最年少参加者のヘロリンさん、元気印いっぱい最近ハリ天を師匠師匠と呼んでくれる可愛いkojiken、なんと小笠原からこの日のために(違う!)やって来られたogamaruchanさんご夫妻(普段はハセツネ覇者の相馬選手と鍛錬中。奥様は先月の青梅マラソン中止の憂さ晴らし!)、そして千葉は稲毛からトライアスリート軍団・ハワイ常連ミスターアイアンマンことKEROさん、ハリ天ブログでは今やレギュラーのご存知chinさん、宮古トップ100を投げ捨て(?)急速にトレイルランナーに変身中のひげちゃん、来る宮古島に向け準備着々のナカガワさん、以上9名+ハリ天+特別サポート隊のハリマネ。あ~、朝から賑やかです。(朝もブログでも勝手に紹介しちゃいました、ご容赦を)
・・・ということで、7時36分スタートの試走会。フォトレポで飛ばします。

0316_shisou02 昨日コメントいただいていたかげマルッさん、風のように追いついてきてあっという間に消えていきました。3時間半で走りきってしまったとのこと。恐るべし。

 

0316_shisou03 新コースで林道を下ります。みんなサポート隊(一人だけど)に会えて嬉しそう!

 

0316_shisou04 のどかな「栗平」を進む一行

 

0316_shisou05 小ピークで東京方面を眺めながら小休止中・・女性の話声が聞こえるぞ・・もしや・・30分遅れでスタートしているはずの・・大きな声で「なっちゃ~ん」と通信してみたら、見事声が帰ってきました。一部合流。一緒のOさんは東京・名古屋でサブスリー!!!

 

0316_shisou06 榎峠にて。新コース第2弾へ突入です。お馬鹿なポーズは誰?

 

0316_shisou07 今日はボイス不調? 静かに進むchinさん

 

0316_shisou08 見晴らし広場で栗平カットで先行していたヘロリンさん、午後から仕事のためお別れ(を悲しんでいる)。

 

0316_shisou09 折り返し地点、高水山・常福寺へ

 

0316_shisou10 白岩地区でハリマネサポート! しばし談笑。

 

0316_shisou11 庭先を通らせていただく民家で見つけたふきのとう。春を感じます。

 

0316_shisou12 再び戻ってきた栗平。ようやく日が出て暖かくなりました。

 

0316_shisou13 そうそう、ogamaruchanさんからの差し入れ「うみがめまんじゅう」はすごい売れ行きでした。

 

0316_shisou14 復路栗平ショートカットのchinさんとひげちゃん、一足先にゴール。

 

0316_shisou15 圧倒的うみがめパワー。登りのあまりの軽やかさに全員ひれ伏させていただきました。トップでゴールのogamaruchanさん。

 

0316_shisou16 ボイスモードながら、実は完全なるレースペースの後半5km。いつもの一人練習ではあり得ない心拍180越え!最後の下り坂はkojikenとさらにヒートアップ。足が回り切らん。
いい加減に諦めろkojiken!っていうか待ってくれ~。痙攣だ~。限界だ~。

 

0316_shisou17 粘りのナカガワさん、宮古島へ向けてご機嫌ゴール。

 

0316_shisou18 シメは実力者のお二人、天狗ファンさん&KEROさんは余裕のゴール。

 

0316_shisou19 きつかったけどたっぷり楽しめた5時間11分でした。皆さん、お疲れさまでした。

河辺駅前に出来た「梅の湯」にどっぷり浸かり、満足のうちに3時前には解散!
なんか春の恒例行事になりそうな予感・・・。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試走会 | トップ | 優れものに目が点 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント付きで後姿を載せていただき有難うござい... (かげマルッ)
2008-03-17 07:33:29
コメント付きで後姿を載せていただき有難うございます。ちょっと本気で試走したかったので,先行させていただいました。今度機会があれば最後までご一緒させてください。4/6にまたお会いできること楽しみにしています。
返信する
楽しい企画をありがとうございました。 (chin)
2008-03-17 08:12:51
楽しい企画をありがとうございました。
〆の梅の湯「フリフグリ」の語らい楽しかったです。
帰りの道中殆ど渋滞もなく、帰れました(^^)v

春の恒例行事、いいですね~
返信する
青梅の山はきつ楽しかったです。 (天狗ファン)
2008-03-17 11:53:26
青梅の山はきつ楽しかったです。
ハリマネさんのサポートにも感謝とご馳走さまの上、お風呂も良かった
また機会がありましたら、お願いします。
返信する
お疲れ様でした。 (なっちゃん)
2008-03-17 12:00:35
お疲れ様でした。
後半、またどこかで会えるかなと思っていたのですが、会えませんでしたね。
ゴールした時間も梅の湯の時間もだいたい同じなのに。
次回は是非、ご一緒させてください。
返信する
企画して頂いたハリ天師匠、参加された皆様、 (kojiken)
2008-03-17 12:18:09
企画して頂いたハリ天師匠、参加された皆様、
本当におつかれさまでした。

そして笑顔がプライスレスなハリマネ様も、
サポートありがとうございました。

今回はホントに"うみがめ饅頭"と"おはぎ"に助けられ
完走できたようなモノですw。
梅の湯までご一緒出来なかったのが残念で心残りですが、
また、本番、一緒に楽しみ… いや、苦しみましょうw。
返信する
いいなーいいなー。行きたかったなーーーー (こちゃーりー)
2008-03-17 12:33:00
いいなーいいなー。行きたかったなーーーー

昨日は、四万十出場仲間と荒川へ。
恒例の風もなく、暑いレースでした。

荒川は(超嫌いな)強風を想定して、全くのFunモード。服もジョギングスタイル、時計も持たず気持ち良くと走って参りました。

が、何故か自己ベスト。
良いっていっても3時間14分(グロス)ですが・・・

今度、機会が会えばご一緒させてください。

大会当日は、ハリマネさんにも会えることを楽しみにしております。

よろしくです。




返信する
ああ、楽しそうな試走会。行きたかったなぁ。でも... (マカニ・トモ)
2008-03-17 14:40:03
ああ、楽しそうな試走会。行きたかったなぁ。でも日曜日は祖母の米寿のお祝いだったのでした。
返信する
いいですねぇ。写真を見ていての率直な完走です。 (素浪人)
2008-03-17 16:33:01
いいですねぇ。写真を見ていての率直な完走です。
呼びかけは知ってたので、一度はハリ天狗さんと走りたいなと思っていたので、行きたかったです。
でも、とりあえずは荒川で奮闘してきました。(暑かった!)
今週は、祭日か土曜日に再度、青梅に行こうかなぁと思っています。
返信する
☆かげマルッさん (ハリ天狗)
2008-03-17 19:42:57
☆かげマルッさん
流石、本気モードのかげマルッさんは風のように現れ、風のように視界から消えていきました。モントレイルのニューシューズも見えませんでした。
写真も小さくなっていました。本番でのご活躍も期待できますね。
返信する
☆chinさん (ハリ天狗)
2008-03-17 19:44:46
☆chinさん
思いがけず賑やかで楽しい試走会になりました。chinさんおとなしめでしたが・・・。
お初の「梅の湯」も思ったよりずっとよかったので、めでたしめでたし。
春の恒例行事になりますね。
返信する

コメントを投稿

トレイルランニング」カテゴリの最新記事