ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

まずいか

2010年11月05日 | 日々奮戦

1105_hahna 【ちょっとあぁた、わかってるの?】
ヒトは自分に都合よく解釈する。
・・・でしょう。

本当はちょっと違うかもって感じていても、よほどじゃないとやっぱり自分に都合の良い方向を選んで、それらしい理由を語り、他人を納得させるふりをして、実は自分を納得させて満足する。
そんなことが多いんだなぁ。

言いたくないけど、この前の「糖質バリバリ」だって、これに見事に当てはまる。
自分の理屈に権威付けをして、どうだどうだとやりたい放題。
糖質(ご飯)をガシガシ食べてしまおうって、そりゃ基礎代謝がぐんぐんと低くなっているお年頃、おまけに筋力もだいぶ落ちて来ているところへ、明らかにカロリーの収支決算が相当のプラスであれば、誰がなんと言おうと太るのだ。
そりゃそうだよ、そりゃそうだよ。夫婦でうなずきあってため息をつくここ数日。
走るには、やっぱり・・・そのぉ・・・あのぉ・・・ちょっと・・・肉の負荷を持ち過ぎだって。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしひろ | トップ | 朝日を額に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズシン!と響きました。 (ひょっとこ)
2010-11-06 13:15:22
ズシン!と響きました。
まるで僕のことです・・・
そうだよなぁ~今年に入ってから7kg増しはヤバイでしょ~よ?って感じです。
ラーメン多し!
返信する
★ひょっとこちゃん (ハリ天狗)
2010-11-06 20:31:29
★ひょっとこちゃん
そう、響くでしょう、ヤバいでしょう。ヤバいですよ。
って、ことで楽に速く走りたかったら、ご褒美までラーメン我慢かな(笑)
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事