ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

孫よりも

2011年05月24日 | 日々奮戦



次女母娘が本日宮崎へ戻っていきました。
楽しく賑やかにたくさんの人や事を集めてくれた台風でした。普段遠くにいるのでたまに一緒にいる時間はとても濃く流れました。メリハリのあるトレーニングのようなものです。

さて、このブログに写真をたくさん載せている初孫Shikky(日本名:織)とのことばかりを皆さんからあれこれ言われますが、ハリ天にとっては孫という存在はあくまでも娘夫婦が育てているかわいい子ども。孫と娘とどっちをとるんだ(なんて聞かれないけど)って言われたら、迷うことなく娘です。(そうすれば孫もちゃんと付いて来ますからね^^)
孫の Shikkyはとっても可愛いけれど、親族が一人もいない遠くの土地で頑張っている娘夫婦のことの方がずっと気にかかります。こんなことを言うと10人中9人の人に「そんなこと言っちゃって~」とからかわれてしまいます。が、どう思われようがこれだけは揺るぎない「絶対」。
とっくの昔に独り立ちしている娘ですが、やっぱりかわいい自分の娘です。その娘が遠くの土地で、誰にも頼らずに、自分が選んだ夫と共に健気に頑張っているというそのことこそが一番のかわいさです。そして、その若い二人がしっかりやっているからこそ元気な台風娘・Shikkyが思いっきり跳ねられるのです。

 

あ~あ、またへそ曲がりって言われちゃうけど、これがホントの心の内・・・。今回の娘一家の帰省でもそのことが確認出来た気がしました。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9位~! | トップ | 12時間走総括 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (わたげ)
2011-05-24 23:20:23
返信する
 ()
2011-05-24 23:23:46
返信する
見守っていてくれるから好き勝手生きていけています。 (aya)
2011-05-25 16:36:17
見守っていてくれるから好き勝手生きていけています。
でもそう言ってもらえると嬉しい!
お母さんになっても自分の両親に褒められるのはとてつもなく嬉しい!
返信する
★わたげさん (ハリ天狗)
2011-05-26 12:22:17
★わたげさん
うわっ!
返信する
★結さん (ハリ天狗)
2011-05-26 12:22:49
★結さん
うわっ!
返信する
★ayaさん (ハリ天狗)
2011-05-26 12:24:04
★ayaさん
本音の本音。これからもしっかりね~
返信する
人の親になってなんとなくハリ天さんの気持ち分か... (satoshi kuboki)
2011-05-29 16:15:25
人の親になってなんとなくハリ天さんの気持ち分かります

子供を心配する親の気持ちはいくつになっても変わらないんでしょうね
返信する
★satoshi kubokiさん (ハリ天狗)
2011-05-29 19:54:17
★satoshi kubokiさん
親子と言っても色々な形や感情があると思うので、ひとくくりにしてしまうことはできないですよね。
あくまでもこれは自分の場合って感じです。
子どもの姿に自分の大元が映し出される感覚です。一生懸命パパ業務に励んで下さいね^^
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事