ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

弟と大岳山

2013年05月26日 | トレイルランニング



大阪在住の弟が学生時代のなんたらで東京にやって来て、昨晩はお泊まり。
いつも見える地元のシンボル・大岳山に行きたいと言っていたが、今日は義母の米寿のお祝いに親戚が集まることになっていて相手は出来んよということだったけど、、、。
タイムリミット10時!ということで早起きしてエスコート。
毎年足を運んでいる大岳山だけど、弟にとっては小学校6年生以来だという。御岳の無料駐車場に車を止め、おぉ、おぉと兄の観光案内に声をあげつつ、息を切らして駆け上がったのだった。
あいにく雲で富士山とかの姿は見られずだったけど、大岳山の山頂ではちゃんとモーニングコーヒーをいれ、記念写真も撮り、帰りは御岳山奥の院(遠くから目印になる)にも寄り、タイムリミットが迫りくるので少しずつスピードアップしつつ、本格的なトレイルは今シーズン初、そして下りが苦手という弟に、色々走法指導を施しつつ(超兄ちゃんっぽく)、最後はガーッと下って駐車場まではレースペースじゃ。弟を引き回した3時間半であった。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 98%OK | トップ | ホームラン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き回しの刑!(^^) (サブテン)
2013-05-26 19:53:32
引き回しの刑!(^^)
返信する
★サブテンさん (ハリ天狗)
2013-05-26 21:24:18
★サブテンさん
大阪には山が少ないんですよね。かる~く揉んでおきました^^
返信する
「超兄ちゃんっぽく」って言うのが良いですね。幾... (じゅん)
2013-05-27 11:12:55
「超兄ちゃんっぽく」って言うのが良いですね。幾つ何十になっても兄は兄、弟は弟なんですね。男兄弟がいないので分かりません。
返信する
★じゅんさん (ハリ天狗)
2013-05-27 22:44:46
★じゅんさん
山に入れば兄ちゃんの圧勝なのです。で、そこんとこは素直なので色々伝授しちゃったってとこです^^;
返信する

コメントを投稿

トレイルランニング」カテゴリの最新記事