ずずず~っと続きます。覚悟の上、お時間のある時にご覧下さい。
午前4時半、あわてて外へ飛び出します。夜明け前の赤岳直下です。
間もなく日の出。わくわくドキドキ・・・。じゃなくって、「ぶれるから動くなよっ!」って、これはやらせですね。
夜明け前の赤岳(斜面だけ)と富士
いよいよご来光!
日の出直後。
朝陽に染まる北アルプス。おぉ槍だぁ!
富士山はやっぱり最高!
朝陽を思いっきり浴びまくり、チャクラ満タン!
夕べあんなに食べたのに、何故かお腹はすいてます。
富士山、またまた最高!
苦しい赤岳までの直登。でもこの日100%保証されている360°の展望を楽しみに・・頑張る。
・・頑張るけど、ひと休み。
仕掛けカメラはこちら。休まず頑張ってます。
赤岳北峰ゲッツ!
赤岳南峰までは数十メートル。
一応、よくある雰囲気写真も。
またまた富士山、最高!
権現岳の向こうに南アルプス。甲斐駒だぁ!
今週末はあの山のてっぺんを回るレースだ。御嶽山!!!
赤岳、2899m!
興奮のシャッターマン!
こちらも密かにシャッターウーマンか。
行くぜぇ~!!
目指せ、阿弥陀岳。
手前より影赤岳→中岳→阿弥陀岳。
慎重に下ります。
あちこちの花に心安らぐ瞬間、たびたび。
阿弥陀岳の急登に思わず作り笑い?
阿弥陀岳ゲッツ!赤岳バックに達成感ポイント高し。
昨日の行程を振り返る。満足の眺め。硫黄岳から横岳の稜線。
道具が素人っぽいですが、コーヒーはうまい。
山頂で詳しく山の説明をしていらした達人っぽい方より、赤岳の向こうに見えるあのとんがりが「金峰山の五丈岩」と聞き、感激!
去年、あのてっぺんでビビリ万歳したんだっけ。→これ
長居していたら、阿弥陀様に向かってホラを吹く人登場!周りの仲間のホラの方が相当?
下山中、突如ヘリ登場。赤岳山頂の救助活動だった模様・・。
アップにすると・・。両手を怪我した人を救助とのこと。
満足感に浸るハリマネ。
こんな感じが好きなハリ天です。
行者小屋に到着。いよいよフィナーレ近し(ちょっと大げさ)。
そそられた冷えた真っ赤なトマト。
こちらもグラリと来たけど、思い留まった数々・・。
あそこから、あそこまで。
トリカブトって、なるほどカブト・・。
苔むす樹林帯を下りました。
南沢、ようやく水辺に。
お疲れ~!
こうして、(フォトレポ疲れた)我々のイケイケ八ヶ岳は、大満足のうちに無事終了したのでありました。
最後までお付き合い、ありがとうございました。