ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

天祖山~酉谷山修行

2006年05月16日 | トレイルランニング

☆本日、遅ればせながら「ひとりTTR」奮戦記にアップしました。
こちらです。

またまた夜明けと同時にスタート作戦は、あえなく沈没したものの、日原まで車で乗り込み(八丁橋)修行に出かけてきました。

Tensozan 八丁橋先の登り口から天祖山(1723m)への登りは「タイプ・激」
およそ3キロ半程で約1000mを稼ぎます。ぐいぐいです。
いきなり激坂で強烈極まりないのですが、修行っぽくて好きな道です。
コースタイムは2時間半。これを69分。たぶんこれまでの最高タイム!

Toridaniyama 小雨交じりになってきて、ちょっと寒いので一生懸命走る。
水松山から酉谷山にかけての長沢背稜は快適に飛ばす。
カモシカ3頭ご対面~。リス1匹ご挨拶。人の気配はゼロ。
TTRでは酉谷山の山頂は通過しないので、今日は頂上に初登頂。折しもガスが出て何にも見えない。

酉谷避難小屋から小川谷林道に出るまでの下り道・・・。
ここもお初の道でしたが、変化に富んでいて実に面白い。
最初は岩がゴロゴロで、思うように走れず閉口していたものの、やがて沢に水が流Toridani0516 れ出すと雰囲気は一変。
真夏だったらちょっと飛び込んじゃおうかって感じの沢だ。(ホントにやろうと計画するよ)
日原の山の雰囲気は、ちょっと忘れられている感ありだが、豪快かつ美しい。沢も木も。
キョロキョロと感激首振りとカシャーッの連続で下る。フー。
家族を連れてきてあげたい近場のコース候補にエントリーだ。

小川谷林道に出てからは、雨も結構落ちてきた。日原鍾乳洞まで約6km。ここは単調で、長い。
あきてきた。
さらに、ロードを3キロ程で車まで。
ホントはもう一度、天祖山上りの予定だったけど、雨も強くなってきたし、そう追い込む時でもないし・・・、本日はこれにて終了。
Okutama
------------------------------------------------------
今日はスントのフットポッドを忘れ、距離計測ができなかった。(カシミールによれば、20.7km)
4時間16分21秒(コースタイム 9:55・短縮率0.43)。
平均心拍数 131(max159・min86)
上り時間 1:59(1536m)・下り時間 1:42(1535m)・平坦時間0:33

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗のレース奮戦記NEW!
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!