社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

痴漢防止策より、男性への性的協力という女の性としての役割を果たす啓発を

2015-04-22 21:20:34 | 家庭、教育

 女性が独断と偏見で特定の相手を痴漢だと思ったら、勝手に相手の身体に油性インクで印を付けてもいいという発想が警察を中心に広がりそうだ。普通なら、相手の身体に落書きをしようものなら傷害罪に問われるところなのだが、そこに痴漢という要素が加わると、加害行為も正当化出来るという発想になってしまう。これが女の発想なのだろうか。

 この痴漢防止シールたるものは埼玉県警の婦人警官が中心になって開発したものだそうだ。だが痴漢に限らず、性的事例が起きる背景には、男性への性欲供給不足という深刻な問題があるからだ。もしこれを開発した警官女性陣が未婚だったらどうだろう。まずは貴方達が結婚して男性の性的協力に努めるのが先ではないのかと思う。

 「早く結婚した方がいい」という発言が問題視されたり、非婚を貫く女が増加するなど、性欲封鎖が至る所で起きている昨今、性犯罪そのものの妥当性が問われているのではないだろうか。女性は女の性としての役割を果たすことが真っ先に求められるということを今一度周知徹底する必要があるだろう。


・痴漢やめて「×」シール、相手に印も 埼玉県警が考案 2015年4月17日07時05分
http://digital.asahi.com/articles/ASH3P5FT4H3PUTNB00B.html

 痴漢犯罪の撲滅を掲げる県警鉄道警察隊が「チカン抑止シール」を作成し、無料で配布する活動を進めている。携帯電話などに簡単に貼ることができ、痴漢に対する強い警戒心をアピールできるメリットがある。「怖くて声が出せない」などという痴漢被害者の声を基に、女性隊員が中心となって考案した。沢登真珠枝・同隊長は「痴漢防止への意識が高まれば」と効果に期待を寄せる。

 シールは神奈川県シール印刷協同組合が県警から発注を受けて開発。2009年から組合が販売していた「痴漢撃退シール」で使った技術が基になっているという。県警が作成した抑止シールは計4千枚。大きさは直径約1・5センチで、表面には「さわらないで!」という表記がある。

 使い方も簡単だ。痴漢かな、と思ったときにはまず、携帯電話などに貼ったシールを相手に見せて警告する。それでも痴漢行為が止まらない場合には、2枚重ねになっているシールの上1枚をはがし、赤い「×」印を犯人の手に押しつける――という二段構えだ。赤いインクはこすっただけでは落ちにくい油性の顔料素材で、痴漢の犯人の手には証拠が残るという。

 ただし、沢登隊長は「赤い印がついているからといって、それだけで犯人だと特定することは難しい。インクはあくまで補強証拠です」と話す。冤罪(えんざい)につながらないよう、目撃証言や、手に付着した繊維など複数の物証とあわせて捜査を進めるためだ。とはいえ、シールだけでも「『×マークをつけられてしまうかも』と、痴漢を思いとどまらせる抑止効果はある」(沢登隊長)という。

 同隊によると、過去5年の痴漢の被害相談は増加傾向にあり、昨年は255件の相談があった。被害女性の多くは20代までの若い世代で、朝夕の通勤・通学の時間帯の被害が多いという。

 シールは痴漢被害に遭って相談に訪れた人を中心に無料配布しているが、希望すれば誰でももらえる。問い合わせは同隊(048・641・0599)。(高橋克典)


・「女たらし」と元交際相手をネットで中傷 23歳女子大学院生を逮捕 2015.4.17 11:13
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/150417/evt15041711130004-n1.html

 元交際相手を誹謗中傷する内容をインターネットに書き込むなどしたとして、広島中央署は16日、名誉毀損とストーカー規制法違反の疑いで、広島市東区戸坂長尾台の女子大学院生(23)を逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は、1月30日~3月10日の間、16回にわたり、元交際相手の20代の男子大学生に、インターネットの掲示板サイトに誹謗中傷する内容を掲載して名誉を毀損し、ストーカー行為をしたとしている。

 同署によると、掲示板サイトに被害男性の住所、名前を掲載した上で、「女たらし」などと書き込まれていたという。被害男性は昨年末に同署に相談。同署が3月末に女子大学院生に電話で警告したが、4月に入っても書き込みがあったことから逮捕に至ったという。


・愛川欽也さん急死 肺がん隠し「アド街」司会[2015年4月17日7時58分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1462591.html

 司会者、俳優として活躍した俳優の愛川欽也(あいかわ・きんや)さん(本名・井川敏明)が15日に死去していたことが16日、分かった。80歳だった。肺がんと闘いながらも、最近まで仕事を続けた。映画「トラック野郎」やドラマ「西村京太郎トラベルミステリー」などの人気シリーズで、個性的な魅力を発揮。「なるほど!ザ・ワールド」「出没!アド街ック天国」などの長寿番組の名司会者としても親しまれた。

 愛川さんの訃報はこの日、親しい関係者に伝えられていた。「昨日(15日)、肺がんで亡くなりました」。一方で、所属事務所関係者は午後7時35分、都内の自宅前に集まる取材陣に「明日の朝10時に(報道各社に)ファクスをお送りいたします。ご家族の意向で今、話せることは、それ以上ありません」と説明した。

 愛川さんは病名を公表せず、仕事を続けてきたが、がんは脊髄にも転移していた。3月末までは日常生活に支障もなく、元気な様子だったが、今月に入り容体が急激に悪化。歩くことも難しくなり、自宅で寝たままの生活を送っていた。寂しがり屋の愛川さんは入院を嫌がり、在宅で医療措置を受けることを選択。上旬には自宅に介護ベッドや点滴器具が運び込まれた。妻のうつみ宮土理(71)の懸命の看護に支えられ、亡くなる直前まで自宅で静かに時を過ごした。一方で仕事への意欲は衰えず、病床でも監督する新作映画の構想を練っていた。明日18日から経営する東京・中目黒の劇場「キンケロ・シアター」で、第8作監督作品を上映。18日の初日舞台あいさつも希望していた。

 テレビ東京系「出没!アド街ック天国」は、3月7日に迎えた放送1000回で降板。うつみは愛川の健康不安を否定したが、愛川さんが運営したネットテレビ局「kinkin.tv」は、今月6日に突然閉鎖。翌7日に重病説が報じられると、周囲への影響を考えたのか、うつみは「風邪をひいて自宅で休んでいます。『早く、ロケに行こう』とそればかり言っています」とコメントした。

 愛川さんは東京生まれ。埼玉の進学校、県立浦和高を経て、俳優座養成所に入った。舞台出演を重ねながら名優ジャック・レモンらの吹き替えで活躍。70年、フジテレビ系アニメ「いなかっぺ大将」のニャンコ先生の声も演じた。TBSラジオの深夜番組「パックインミュージック」のパーソナリティーとして若者の支持を得て「キンキン」の愛称が定着した。

 個性派俳優としても活躍した。菅原文太さん主演の大ヒットシリーズ映画「トラック野郎」で主人公の相棒やもめのジョナサン役を好演。ドラマではテレビ朝日系土曜ワイド劇場「西村京太郎トラベルミステリー」シリーズの亀井刑事役でお茶の間に親しまれた。

 名司会者でもあった。日本テレビ系「11PM」で11年間手腕を発揮。楠田枝里子とコンビで81年スタートのフジテレビ系「なるほど!ザ・ワールド」は15年間続いた。「はい、消えた!」と解答席をたたく決めゼリフも人気を呼んだ。20年間司会を務めたテレビ東京系「出没!アド街ック天国」では、「世界最高齢の情報番組司会者」としてギネス世界記録に認定。「おまっとさんでした」のあいさつも広く知られた。

 00年に「劇団キンキン塾」を結成。活動拠点となる劇場を09年にオープン。自分の夢を実現させる活動も行っていた。うつみとは、前妻と離婚後の78年に結婚。芸能界きってのおしどり夫婦として知られた。

 ◆愛川欽也(あいかわ・きんや)1934年(昭9)6月25日、東京都生まれ。54年に俳優座養成所に入所。劇団三期会を経てフリーに。58年TBS系「おかあさん」でドラマデビュー。78年テレビ朝日系「東京メグレ警視シリーズ」に主演。その後、テレビ朝日系「西村京太郎トラベルミステリー」シリーズなどに出演。司会者に加え声優やラジオパーソナリティー、エッセイストとしても活動した。78年にうつみ宮土理と結婚。最初の結婚で、58年に長男(俳優井川晃一)、60年に長女(女優佳村萌)が誕生。167センチ。血液型A。


・韓国人女性ひき逃げか…女を逮捕 富里市 2015年4月20日 17:13
http://www.news24.jp/articles/2015/04/20/07273371.html

 19日夜、千葉県富里市で韓国人女性が車にひき逃げされ死亡した事件で、警察は20日午後、アルバイトの女を逮捕した。

 ひき逃げの疑いで逮捕されたのは、成田市のアルバイト・村田美恵子容疑者(33)。警察によると、村田容疑者は19日午後10時15分頃、富里市日吉台で乗用車を運転中、近くに住む韓国人の韓海京さん(40)をはねて死亡させ、そのまま逃走した疑いがもたれている。警察は、現場近くの駐車場でフロントガラスの割れた車を発見し、村田容疑者が車に戻ってきたところを任意同行してその後、逮捕したという。

 村田容疑者は調べに対し、「小動物だと思った。人だと思わなかった」と供述しているということで、警察は詳しい経緯を調べている。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニッポンの婦警さんの倫理観を問う (加納随天)
2015-04-22 22:04:26
嫁に行ったら行ったで、件の婦警さんたちの家庭生活はどうなるんでしょうねえ・・・
旦那にDVやらかして、自分が犯罪者になってしまうんだろうか。
もち、暴力を傘に小遣い一切出さないってゆうのもダメ。
結局ね、「ケーサツの正義」とか「ジェンダーの特権」に胡坐をかいてちゃイカンと言うことです。
お仕事を続けるにせよ、家庭を持つにせよ、倫理道徳が最後は肝ですわ。
返信する
早速JC、JKが (チク・パソン)
2015-04-23 08:50:29
示談金稼ぎ、ブサ(キモ)メン退治、はたまた嫌な教師(成績㊦げた、指導厳しい)失脚用に悪用されるのゎ火ぉ見るより明らかです(怒)

或いゎオークションにて転売目的で入手しているかも知れませんね。

そして㊦火になりつつ㌃奴らの超ミニスカ制服が復権する事も懸念されます。
返信する
はいはい「女性様w」への配慮ね~ (流れ者)
2015-04-23 14:01:41
「『赤い印がついているからといって、それだけで犯人だと特定することは難しい。インクはあくまで補強証拠です』と話す。冤罪(えんざい)につながらないよう、目撃証言や、手に付着した繊維など複数の物証とあわせて捜査を進めるためだ。」
↑嘘をつけ。みなし捜査しかしてない癖に。女性様の証言だけで起訴すると批判されるから、責任逃れの為に作っただけだろ。手に付いたインクを物的証拠にして、冤罪を量産する気満々。
自意識過剰なフェミ女の被害妄想がますます酷くなりますね(呆)なんで「やめろ」と口で言えないの?普段から「差別ダー」「蔑視ダー」って元気良く喚いてるんだから、それくらい訳ないでしょ?そんなに怖いなら、「女性専用車」にでも乗ってればいいじゃない。ガラガラだよね?
返信する
ダサ坊のJUN (正義の味方はもう男のロマンでいい)
2015-04-27 20:42:58
市民のためではなく同性のために働く。
こんな行政サービス~治安維持の格差、
えこひいきこそが究極の不正義というもの。
通勤中のお父さんたちを痴漢冤罪から守るぞー!などと叫ぶ
おっさんあんちゃん刑事なんていませんて。
「フェミのせいで日本の警察がダメになった」
→「もう警察は女なんか雇うな」
→「ミニスカポリス?なんじゃそれ」
・・・これがワシらの未来予想図ですタイ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。