社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

フェミニズムに汚染された竹内結子の勝手主義

2007-02-14 17:13:41 | 結婚、恋愛

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000018-spn-ent

 夫婦問題で対立が続く中村獅童と竹内結子だが、竹内のあまりにも強硬な姿勢に嫌悪感を感じる人も多いのではないだろうか。

 竹内は昨年10月に離婚を突き付けたという。これだけでも身勝手なのだが、更に子供も連れて自分の元に置き、中村には会わせないと強固な姿勢を貫いているという。(上記リンク参照)

 子供を人質に離婚を有利に進めていこうという極めて卑劣な竹内の目論見だけが目立ってしまう。

 こうした竹内の一連の動きなどを見ると、如何にフェミニズムの悪影響が一般社会に蔓延しているかが感じ取れるのではないだろうか。

 決して竹内は女性学などの専門分野を研究したわけではない。しかし、離婚するのも妻の権利、子供は母親の物、父親に会わせる必要などない、父親は慰謝料と養育費を速やかに払え、などといったフェミニズムが描く離婚劇を見事に演じている。

 そもそも離婚するのも親権をどちらが取るかも本来は夫婦の歩み寄りがなければいけないのだ。しかし昨今の離婚訴訟では一方的に妻側が有利に進められ、夫側は慰謝料や養育費の支払い義務だけを背負わされるという極めて不利な立場に立たされる。こうした実態を男性差別と言わずして何と表現のしようがあろうか。

 それに、夫に内緒で子供を奪っている今の竹内の状況は、子供を誘拐していると言えるのではないか。まだ判断力のない小さな子供であれば尚更である。

 どうやら竹内には、妻として母としての最低限の心得というものが全くなかったようだ。そんな心掛けの悪い女に果たして子育てが出来るのだろうか。

 しかも子供にも半分は父親の血が流れているのだ。従って、その父親に対する攻撃は、同時に子供に対する攻撃にもなり得るということを竹内はどのくらい認識しているのだろうか。

 子供を離婚の武器として悪用する竹内結子は、明らかに人を物扱いしている。産む機械という例え話とは比べ物にならないくらいの非道と言えよう。

 可哀想なのは中村獅童とそれに子供である。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (よし子)
2007-02-14 18:57:13
可哀想なのは子供だけです。
子供をほったらかしてやりたい放題やってたのはどこのどなたでしょう?
返信する
Unknown (saru)
2007-02-14 22:28:15
面会したまま強奪して親権そのものを奪うということもありえますよ。
あと今までの獅童親子の行動はあまりに信用に欠く行為では?
返信する
コメントありがとうございました。 (管理人)
2007-02-15 14:09:58
何か中村獅童がやりたい放題していたかのような意見があるようですが、だいたい子育てというのは子供と一緒にいる時だけを指すのではありません。外で仕事をして金を稼ぐのも立派な子育てです。それを支えるのが妻の役目であり、母の役目でしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-15 15:54:53
というか親権が日本は単独なのもおかしいし、
海外だと共同親権になるんじゃないのか

そもそも日本の場合父親が良かろうと悪かろうと
親権が母親のみになるのが現状。

この親権制度が元凶
返信する
Unknown (tom)
2007-03-10 22:10:31
>何か中村獅童がやりたい放題していたかのような意見があるようですが、
>だいたい子育てというのは子供と一緒にいる時だけを指すのではありません。

前後の文脈がおかしいのですが。
前半は浮気について述べてるんですか?
後半は全く関係ないこと述べてますよね。
それっぽいこと言ってますけど全然筋通ってないです。そもそも中村さんが浮気したことが離婚の原因なのに平等も何もないでしょう。

あなた本当に回り見て発言してるんですか?
滅茶苦茶で無責任だと思います。
返信する
無責任なのはどちらでしょう (管理人)
2007-03-11 20:54:14
中村さんが浮気したことが離婚の原因というのは何からわかるのでしょうか?

テレビの報道というのはそもそも偏向しています。男性に不利になるような報道はいつもありがちです。そこを見極めていかなければいけないと思います。

それが本当に回りを見ることになるのではないでしょうか?
返信する