趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

列車遅れる

2019年04月20日 11時12分39秒 | つぶやき
昨日・一昨日と所用で出掛けていました。 当地も今日は晴れ渡り、いよいよ菜園作業の準備です。

さて、運が悪いのか?それがもう常態化しているのか? 久しぶりに遠出(といっても100キロ圏内)ですが、乗ろうとした電車(中央線の快速)の一本前の電車で、車内で気分の悪い方が出た為対応で電車が遅れるとのアナウンス・・・。
行きは30分の遅れで、日を改めて昨日は、帰りの時間帯に気分の悪い方の対応で列車が遅れるとのアナウンス・・・。

またか・・・幸い遅れは10分以内だったので、その後の移動に問題はなかったのですが、行きは参りました・・・。

遠出をするときは、一応余裕を持って一時間前には出掛けるようにしているのですが、そのお陰でなんとか約束の時間には間に合ったのですが・・・それにしても最近は列車内で気分が悪くなる方が多くなった気がします。

つーか、出掛けた時に電車がダイヤどおりに動いているためしが無い。

愛知県なんで列車は名鉄とJRしか主な公共機関はありません。 ほんとうに名鉄・JR共に、列車との接触やら気分が悪くなった人の影響を受けまくってます。

僕が出掛けた時に限っての偶然なら100%ですし、常態化しているならどこかに原因があるような気がします。

路線バスもしかりで、救急対応でバスが20分くらい遅れた事もあります。 真冬の寒いバス停で20分・・・。
こっちが気分悪くなりますわな。

たまにしか外に出ない僕だから疑問に思うだけで、毎日仕事やら所用で列車を利用される方は、慣れているのかもしれませんがね・・・。

時間に正確な日本の電車ですが、そんな話も迷信?になりつつあるのかもしれません。

今年の長期連休でお出かけになるときは体調管理と時間の余裕を持って行動したいものですね。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« まだ4月なのに | トップ | 今日は夏日? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事