趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

まだ4月なのに

2019年04月16日 21時13分37秒 | 環境に関する話題
今日は5月を思わせるような陽気の当地でした。 太陽の光もすこぶる白く、真夏のよう。
小さなソーラーパネルでは太陽の光の角度にあわせて動かさないと必要な電力が得られないのでよくわかるのですが、かなり黄道も高くなって、日没の位置もほんの数週間で大きく変わりました。

西向きの部屋などは12時を過ぎないと光があたりません。 先週まではこんな事なかったのに・・・。

時間の経つのは早いですね~。

依然、花粉だかなんだかよーわからない飛散物質でソーラーパネルの表面は黄色くなります。 

今日はくだらない話題を一つ。 よ~く晴れたので、久しぶりに室内履き(冬用)を洗おうと浴室の蛇口を捻るのですが、今日に限って、カランとシャワーを間違えて、冷たい水を思いっきりかぶってしまいましたw。

上履きを洗うどころか自分を洗ってしまいましたw。 いつもシャワーをするときはコックを上にするので、癖でやってしまうんですね。 下に捻ればカランから水が出るのに・・・年をとると瞬時の判断が鈍くなるとはこの事ですね・・・嫌だ嫌だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧世代のマシンは終焉かも?? | トップ | 列車遅れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事