趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

そう見えてしまうから

2013年11月30日 10時52分09秒 | つぶやき
自分の周りにもいろんな物が氾濫している。当たり前ですがね。適当に撮った写真のある風景がなんらかの形に見えたり?一度そう見えたらもう回避は不可能。その記憶があり続ける限りそう見える・・・。なんとも自分の感覚など当てにならない事か・・・。
しかし、今そう「感じる」。これも事実。

前置きはここまで、今日の写真(無断で転載ごめんなさい)は28日のHinodeのデータです。これどこから見ても顔に見えますよね?12月に入る頃はこちらを向くのかなぁ・・・。

もしも顔に見えるなら、それは微笑み?笑顔?それとも・・・。

北風と太陽。有名な話ですけど(あまりよくは知りませんが)、昔の人がそれを想像したのだから驚きです。今の機械技術の発達でこうやって写真でみると、想像できたのもうなずけますが・・・。うーんやっぱり昔は何らかの技術があったのでは?と妄想したくなりますね。今の機械技術では無い何かが・・・。

命を育んでくださる太陽です。あるがままに過ごす事も一つの道。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どれだけ時間かかるの? | トップ | 早足で通り過ぎた秋?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事