趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

政治批判ねたをひとつ

2008年07月31日 09時02分57秒 | Weblog
本日は曇り。昨日シリアスねたを書いたら反響が良かったので、

もうひとつシリアスねた。

実は、私はもう一つ更新不能のHPがありそのコメント欄に、

自分の思うところを書いていた。その一部を載せよう。

2007年11月13日 (火) 12時07分54秒
[名前] : 管理人
[URL] :
[コメント] : また政治は、茶番を演じているようだ。自民党も、民主党も根本的対策をしなければならない。しかし、それも、平和あってのこと。格差社会が益々進み、犯罪者があふれ出したらどうするのか?石油、食料、高齢者対策。
政治家が、次の選挙で再選する事と、自分の名誉や財産を維持する事を考えているようでは、残念ながら、日本は良くならない。
再度、書こう、勝者は弱者の上に成り立っている。勝者達よ、あなたがたはもう勝利したのだ!次は、弱者を救う番だ。あなた方が、経済的に勝利できたのは、
あなたにがたに踏まれた、多くの民がいたからだ。
勝利に酔いしれている時はもう終わった。

とまあ近未来予測を書いていた。

上の日付は投稿した日にちである。

原因はわからないが、もう編集も書き込みもできないHPである。

株価などの予測も載せていた。

今読み返しても恐ろしい位の内容である。

誰も知らない。幻のHPである。本格的に削除される前に、一部をここへ

コピーしてみたいと思う。

基本的に、シリアスネタは載せたく無いのだが・・・・。

あまりにも、黙って見ているのも・・・・。

今日は、太陽でて無いから、ソーラー(充電)できないし、

「こんな考えもあるんんだ。」位の目で読んでください。
『節約』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 今年の夏・・・何かが違う | トップ | 夏の高気圧 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解説 (アーヤパパ)
2008-07-31 21:51:08
きっと意味がわからないと思うから解説しよう。バブル崩壊後、多くの企業はリストラと言う名の大義名分で、人件費を減らし生き残り、今日の格差社会が生まれた。
その結果、短期的には生き残れたが、社会にはその弊害が、若い世代にでてきている。せつな的な犯罪。
好んでリストラされた方々はいないと思う。むしろ、そんな方々こそ本当は、必要だったのかもしれない。
車もエンジンとタイヤだけでは動かない。クラッチと言う伝達装置がなければすぐに壊れてしまう。
一見何もしてないようだが、
実は大変大きな役割をしている存在が世の中にはたくさんあるのだ。
米国式合理主義のもと作られた社会構造が、結局、勝者を滅ぼそうとしている。
静かな湖面にできた波は、やがて自分に帰ってくるのだ。その時はわからないかもしれない。時間と共に大きなうねりとなって帰って来る。
自然の摂理である。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事