最悪ですな。AUの端末で全国的な通信障害です。電話は完全にアウト。Eメールもアウト。SMSメールもアウト(電話回線経由だからね)。わざわざ有料の電話契約しているのに完全にアウトとは。すでに障害発生から10時間以上が経過。
こうなると通信事業者としてどうなの?とも思えてくる。
固定電話の契約がしていなければ、実家の母とも連絡がつかない状況だった。これだから、携帯端末を優先する社会の末路が露呈ではないでしょうか?
公衆電話は軒並み消えて、携帯端末優先の社会から舵を切るべきだと思いますけどね。
UQ、povoもアウトだとか。 正規のAU契約だってアウトなんだから、安い契約だから仕方が無いとい言い訳は通じませんよ!
ほんといつ復旧するのかなぁ・・・マジで困るんですけど。
wifi環境は生きているらしいので、Line電話はOKらしい。使って無いから知らないけど。
電話も今やweb経由じゃー無いの? どこかで何かやっちゃいけない事してんだろうね。
AUユーザーとしては悲しい限りですわ。
追記・・・AUホーム電話にも不具合だそうだ。 緊急通報も出来なくなったらどうすんの?
ただ事では無いな。やはり、特定のキャリアに一本化するのはリスクが大きい。 こんな時代だからこそリスクの分散は必要では?
普段はセールスの電話しか来ない固定電話だが、今回ばかりは固定電話のありがたさを実感。 なんだかんだと言っても、アナログ回線は維持するべきなのでは?
ADSL廃止反対 と心の中で声を上げて見た・・・。でもマジで維持するべきだと思う。