趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

台風4号接近するようです

2022年07月03日 14時43分42秒 | 環境に関する話題

ようやくAUさんの大規模通信障害が収束しそうな感じです。でも、もう少しHPで細かく書いた方がユーザーとしては安心したと思うのですが。利用しずらい状況って、AUさんのお答えでは使える端末もあるので、しずらいという表現だとおっしゃっていましたが、僕の端末は通話とSMSは完全にアウトでしたけどねw。流石に今回は参りましたね。

追記・・・PM17:30分現在 通話はアウト。繋がらない。もしかすると単純に混雑しているだけかもしれないが・・・。何せ長かったからねー

さて大方の予測では(海外のデータ)日本海へ抜けるはずの台風4号でしたが、この記事に書いた通り

 

どうやら台風4号は・・・ - 趣味と節約と時に妄想の部屋

暑い・・・でもこれって現実なのかな?あれだけ名古屋(周辺で)で40℃を超えると予測しながら、実際は38℃台。38℃でも凄いですけどね。騒ぐだけ騒いで話題作り。確かに体感的...

goo blog

 

太平洋側を縦断コースです。 懸念されている地震のエリアと重なる??

雨雲に覆われるので、大型の発震は無いと思います。今朝ほども4時頃に、原因不明の地響きを感じましたが、今朝のは地震としては記録は無かったです。

でもあの響きは・・・何かが違う。何かが見えないところで進行している。その何かがわかれば良いのですが、僕にはそんな能力はありません。

一応、7月5日火曜日の雲の予測データを貼っときます

台風の雨雲と中部地方~甲信越・北陸周辺の雨雲が繋がってますね。これ危険な兆候です。台風から湿った空気が供給される道が出来るパターンです。伊勢方面から長野のある地点まで繋がってますね。きっと気づかれる方もおられると思います。台風から離れてるのになぜこんなに大雨がって?AIは何かのアルゴリズムに基づいて近未来の危険を示しています。

恵みの雨程度に山々を潤して下されば良いのですが。

おおいなる自然の力に感謝。

そうそう関東方面は本当に熱かったようです。暑い夏はレールが曲がります。以下は記事からです

「1日午後2時半頃、茨城県下妻市、関東鉄道常総線大宝駅の構内で、線路の分岐部分のレールが約25ミリ曲がっているのが確認された。同線は一部区間で運転を一時見合わせた。暑さが原因とみられるという。」

梅雨の戻りが去り7月後半から本格的な暑さがやってきます。 この夏は今まで何も無かったインフラの問題が浮上するかもしれませんね。小さな事なら良いのですが・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い事(20年以上)AU使って... | トップ | 続けてやって来る2つの前線は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事