福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

あじさい祭り

2021-06-27 05:35:12 | 日記
商店街として計画した「赤土の街から緑の街へ」のキャッチで、
入居50周年の一環として、「あじさい祭り」。
宣言中で、恒例の「さつき祭り」を一ヶ月繰り下げて開催。
とにかく、準備らしい準備もできず、ほぼぶっつけ本番。
福祉亭も、あ!明日だ!・・その声が、前日。
居合わせたみなさんに声かけして、福祉亭として「NTわたしの好きな風景写真展」を、
即、「わたしのアート展」に。
これは、ワタシの中のつぶやき。
とにかく、絵でも、写真でも、額に入っているものを持ってきてね!
この無茶振りにもかかわらず、それぞれ、お手元の額装のものを持参してくださり、なんとか、即席アート展。
自己満足ではありますが、アーケードが、なかなか良い展示場に。
親子連れさんが、鑑賞してくださったり・・。
お母さんが、かろうじて女優吉永小百合さんの水彩画に反応。
連れ添う子どもさんたちは、ハテナ?だれ??とアタマをかしげていました。

久しぶりのお祭り気分が商店街に。
子どもフリマは、出品の絵本に子どもの字で5円と値が付く。
え??5円じゃあ・・と慌てるお世話役さん。
ぐちゅぐちゅと5が消され、50円に。即、10倍のインフレ。
あれやこれやと、気ぜわしい一日。
アルコールも二人までなら・・で、提供。
コップ酒のコップが行方不明。いや、正確に言い換えると、割れて姿がみえなくなっている・・です。
おかげで、いつもよりずっと大ぶりのコップ酒に。
これがいいねえ!!と、のんべいさん。
あれもこれも、あははは・・。楽しみました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共に | トップ | 気忙しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事