福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

会話の妙薬

2009-11-30 06:04:13 | 日記
「あ~よく笑った」と明るい笑顔でみな帰宅。カラオケの後のオンナたちのヨモヤマ話。声を出す、声に出すって本当に解放感。個人情報保護やら、守秘義務やらでも縛られ、うっかり本当のことは災いの元ともなり・・・ストレートに言葉にすることはよ~く考えないとの日常。「会話を楽しむ」もひとつの技。「ヒトを会話で楽しませる」は、さらなる高等技。もう、特技に近い。綾小路キミマロなどモテハヤサレルわけ。福祉亭の特技の持ち主たちに助けられ、大笑いの連続。ココロのキズやら、疲れやらも、それぞれ癒されたにちがいない。ゆるせない!なんてつまらない意地もしぼんでしまったことだろう。楽しかった~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年内最後のカラオケ | トップ | 市民の歩み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事