福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

大雨

2013-10-21 06:46:27 | 日記
大雨続きの日本列島。
今週は、また、台風27号。
落ち着かない。
雨で、被害が大きく出た伊豆大島。
津波と同じように、淡々と続いていくように思えた日常を、やっぱり奪ってしまう。
土砂の中からなんとか救助されたかたの手が、泥にまみれ、血の気が引き、真っ白な様子が、映し出されていました。

聖書では、雨が世界を変えることになっている。
ノアの方舟。
何日も、何日も雨が降り続き、選ばれたものだけが残り、世界を再び創り始めたという。
地球が、まだ、球体と考えられていない頃、早くも自然現象、しかも雨で、文明が消滅していくことを予感している。
人類は、進歩しているのですかね。
どの方向に、現在の地球は、進んでいるのか心配になってしまいますね。

同じような、同じでないような日々が繰り返され、その中で、右往左往している私たち。
慌ててみても、今さらしかたないですね。
太古から、その繰り返し。
今日一日が、平穏であれば・・
そのことに、どんな意味を込めてきたか、少しは、考えてみないと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれ | トップ | ばばの日常会話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事