福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

ジリジリ・・と。

2020-03-10 06:58:58 | 日記
コロナは、ジリジリと、世界を追い詰めている。
パンデミック・・の言葉が、囁かれ始めてもいる。
そんな空気の中、
日本の中高年のかたは、強いって、娘が言っている・・
中高年の長距離バスの使用がそれほど控えられていない・・と。
聞いたことをそのまま、ふっと、言葉に出す。
自分のことしか考えられなくなっているのかねえ。
やめておけばいいのにね・・と、言葉を続ける。

それを聞いた傍らにいた株の動向を気にしているかたは、
経済がダメになてしまう・・と、目に力を入れ、強い語調。
う~~~ん、そうか、そうか、それも心配。
年金暮らしのワタシたちの暮らしも、経済界の企業活動の打撃も、心配。
オリンピックまでに、本当に終息するのかさえ、覚束ない。
もし、そんなことが、現実になったら・・と。
これから、なにが起こるのか、わからない不安。
とにかく、地域にも、家庭にも、何か起こる前に終息してもらいたい。

福祉亭のトイレのペーパータオルがなくなった。
買いに行ってみます・・とスタッフ。
でも、もう、すでに、無くなったらタオルでいく・・とワタシは、決めていた。
だから、いいんです・・と言う。
複数人での使用は、よくないとは、わかっていても。
だって、自動洗浄できる手洗いを済ませて、その後のハナシでしょ・・と。
これは、長距離バス利用の中高年のかたと同じリクツですかね。

でも、結局、探しに出かけてくださったかたが、夕方あったわよ~~と、戻ってくださった。
ストックが今ならあるよ・・と言ってくださったかたも、夕方、これ使ってください・・と。
ありがたい。
心底感謝でした。
ほんとに、ほんとに、この状況が、いつまで続くのでしょう。
抗ウイルス薬が、一刻も早く開発されるといいですね。
世界が注目しますよね。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ余波 | トップ | アンノウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事