福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

雨、そして・・

2023-05-16 06:42:23 | 日記
月曜日は、雨、そして、魚メニュー・・完敗でした。
穏やかなと表現するには、ちょっとなあ。張り合いのない一日で終りました。

先週、昨年の梅酒と梅ジュースの瓶をそろそろお返しください・・と言われた。
だから昨日のメニューは、鰯の梅酒煮。
年に何回もは、できかねるもの。一回できれば。
青梅が出る季節が近づいている。
ゴールデンウイークが終り、急ぎ足で5月が過ぎていく。
休みボケから、まだ回復しきらないのに、時間は、淡々といつもと同じ歩みで遠ざかる。
それでも、月末に控えた商店会が主催するさつき祭りの準備が静かに進んでいる。
商店会道路前には、看板が二つ立てられた。
いつも手慣れた商店会長さんの作。
企画の細部の押さえも少しずつみなさんの手で進んでいる。
どおかなあ・・と気がかかりな箇所も、なんとかなりそう・・とお知らせを頂く。
あともう少し。

福祉亭も、今日は、大正琴とギターのセッション。
コロナ明けを楽しんで頂きたい・・と。
でも、あまり大人数のご参加もまだまだ、恐い。
ということで、亭内の張り紙での呼びかけ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼び出し | トップ | 工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事