福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

なお現職

2022-07-10 04:53:32 | 日記
大事件があってニュース報道は、一色。
おまけのおまけに、関東地方に夜、地震。
高齢者は、混乱する。
混乱して当たり前。
なんの変哲もない暮らしの連続が、安心。

昨日のメニューは、皿うどん。
堅焼きそばとも言う。
麺がどうも、高齢者向きじゃなかった様子。
戻るトレーに残菜が。
次回は、ソフト麺にしよう。

夕方、久しぶりだったので、一瞬認識が遅れたけれど、珍しい来訪者。
四方山バナシ。
ペースメーカーを入れていると。
80になられたと。
若い時の知り合い。
政治が今よりも、もっと地域の暮らしに身近にあった頃の。
良い候補者も身近におられ、その周辺に集まった応援団が形成されていた頃の。
政治は、暮らしの必需品と、標榜していたのに、すっかり、そんなことを忘れたかのような今の暮らしぶり。
その変節がお互いに、寂しい。政治が熱く、身近だった時代。
それぞれ地域で年齢を重ねつつ、なんとか健康を保持できていることを、来訪者と笑顔で語り合う。
でも、訪問者は、現職。
しかも、ニュースレターを自らポストインされて、その途中での立ち寄り。
お尋ね頂き、本当に感謝。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事件 | トップ | 選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事