福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

良い日

2013-02-26 07:09:03 | 日記
もう、何年前のハナシになってしまったか。
傍から見れば、ささいなボタンの掛け違い。
言葉じりを取り違えて解釈が始まり、広がり、結局のところ、気まずい空気とともに、福祉亭との関係が壊れてしまった、みなさん。
何年にも渡って、関係の修復のための声かけ。
どんなに気持ちをつくしても、ダメで、近頃は、もうさじを投げた状態。

みなさんで、福祉亭にみえてくださった。
お顔ぶれも変わり、顔見知りも少なくなって。
でも、うれしい日でした。

考えてみれば、お相手も、努力されていた。
でも、壊れた関係の修復は、できずじまい。
昨年、もともとの出会いをつくられたかたが、亡くなられた。
あちらの世界から、ちょっと、力を貸してくださったんですね。
きっと。
感謝いたします。

関係修復のきっかけづくりはできました。
なんとか、福祉亭にとってもよく、みなさんにとっても、何かよいものに育つといいです。
地域にある存在を、お互いに知ることは、大事です。
どういう関係づくりを、地域は求めているのか、少しずつお伝えてしていきたいですね。
みなさんにカン違いさせてしまうものが、福祉亭のほうに、あったのかもしれませんし。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたふた亭 | トップ | 個性キラリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事